ストロベリーナイト

2013.01.26@ユナイテッドシネマ札幌
2013年/日本/126分
公開初日の本日、早速行って参りました。
だって今夜放送するスペシャルドラマが映画のあとの話だって言うから、これは先に映画観ておかなきゃ!というわけで。
あ、感想の前にちょっと悲しい話。
昨日札駅に行く用事があったので、ついでにフロンティアで前売り券を買ったんだけど、上映時間を調べたらユナイテッドのほうが良かったのでユナイテッドに行ったのね。
そしたら、劇場で買った前売り券はその劇場でしか使えないんだね!
普通に知らなかった・・・。
しかもユナイテッドの店員も気付かず破ってしまってから気付いたので、もうこれ切り離し無効じゃないか・・・っていう。
今までぴあとかプレガでしか前売り券買ったことなくて、それは全国どこでも観れる券だったんだもの。
まぁ結局クラブスパイスのポイントが溜まってたから無料だったんだけど、前売り券は丸々無駄になってしまったー。
授業料と思ってあきらめますが・・・。


さて、ストーリーですが。
とにかくもう菊田が切ない・・・!
どうか菊田にはまっすぐ歩いて行って欲しい!
菊田に幸あれ!
三浦友和めっちゃかっこよかったなぁ。
キャストがドラマ版より更に豪華で見応え満点だった。
フジも本気出せばまだすごいじゃん、と思ったり。
途中「これアウトレイジ?」と思うぐらいヤ○ザ大量で怖かったけど(笑)。


以下ネタバレ。


まず、一番疑問なのが金子賢はなんで大沢たかおを殺したの?
捕まって欲しくないってのはわかるけど、結局は自分が上に行きたかったってこと?
それとも牧田が自分が望んだのと違うことばかりするから?
本当にアニキのためだって言うなら全部の罪お前が背負って出頭しろよ。
やることが中途半端でよくわからーん。
真犯人わかってからがあっという間に終わってしまったので、これは原作読まないとだな。
で、今泉はこの大事なときに何入院してんだ!(笑)
しかも事件に関係あるのかと思ったら全然関係ないし(笑)。
日下が珍しく姫川の擁護ばかりしていてめっちゃかっこよかった。
まぁ日下は昔の自分を見ているようで心配になるだけで、姫川のこと嫌いなわけじゃないしね。
菊田にも気遣ってやって素敵だった。
あの井岡さえも菊田に優しくするぐらいだもんな。
それほど菊田の傷は深いわけだが、姫川とは一生相容れないんだろうなぁ・・・。
今日のドラマでどんな結末になるのか気になる。
で、姫川班解散後のみんながまたどういう形で再会するのか?
月曜から北海道では連ドラの再放送が始まるので、また見るぞ!
その前に昨日の夜のストロベリーミッドナイトを見ようっと。
昨日のめざまし、とくダネ、いいとも生出演も録画してまだ見てないから見なくちゃ。
またいつかドラマか映画でストロベリーナイトが復活することを願って、今はとにかく今夜のドラマのことだけを考える!(笑)