銀魂

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)

10月からアニメ再開&映画第2弾決定に興奮しすぎて、めっちゃ久々に続き読んだー!
以前読んだときより字多く感じなかったなぁ。
ここ1年ぐらいひたすら漫画レンタルしてきて読みまくってるから、少しは読むの速くなったのかなー?
この2冊は主に紅桜編だったけど、アニメ&映画を見てたのでストーリーはわかっていて、プロット?を見てるような感覚でした。
傷だらけの銀さんを止めつつも結局行くとわかっていて変な柄の傘を用意する妙や、始まりは同じだった桂と高杉が変わらず教科書を持ち歩いてたとか、もう何回見てもいいシーンだな。
D.Gray-manに対する質問笑った(笑)。
最初意味わからんくて、ラビなんて登場人物いたっけ?と真剣に考えちゃったよ(笑)。


あと、杉田さんと空知さん会話噛み合わないって意外。
醸し出す雰囲気が似てるような気がするんだけどなあ。
いや、違うのかな。
いまや杉田さんのイメージがあまりに銀さんだからそう感じるだけかも。