Planet"Kyu"2012 in KITAMI

2012.07.20@端野町公民館


友達とノリでキュウちゃんの凱旋イベントに行ってきました!
なかなかの強行スケジュールだったので、若干不安でしたが、行ってみれば本当に「来て良かった!」と思いました。
非日常的な空間が新鮮で楽しかったなー。
今年はいまいち決め手に欠けて初めてJOIN ALIVEに行かなかったのですが、行かないことを少し後悔する気持ちが救われたようでした。
出店もあって、ちょっとしたお祭り気分を味わえたよ。
客層はミッシェル世代が多かったのか、私たちより少し上の世代の方が多かったように感じました。
若者は全然いなかったんじゃないかなー。
出演順に驚きました。
まさかバースデイから始まるとは。


The Birthday(5)
田舎の公民館にバースデイがいる・・・!
めちゃくちゃ不思議な感覚でした。
音がかなりデカめで少しめげそうだった。


・涙がこぼれそう
・ゲリラ
・ROKA -ロカ-
さよなら最終兵器


たしか5,6曲やったと思うんだけど、曲名がわからなかった。
新譜に収録されている曲がメインでした。
でも上記の曲名も合ってるかどうか不安・・・。
いつものように「涙がこぼれそう」の「俺さ、今どこ?」のあとは「北見ー!」という展開でした。
新譜の曲、じわじわ好きだなー。
今年もう1回ぐらいライブ見たいな。


qyb(初)
演奏はめっちゃかっこいい!
最初全然歌う気配がなかったのでインスト?と思ったところヴォーカル投入。
声がどうしても苦手でした・・・。
鼓膜がビリビリして倒れそうになったので、途中で退散。
ただ、曲は本当にかっこよかっただけに、もったいなかった。


・M.J.Q(初)
空腹と耳鳴りがつらかったので、出店に焼き鳥やらたこ焼きを買いに行って、ロビーの椅子に座って食べつつ聴いてました。
どんな人たちだったのか一目ぐらい見ておけばよかったかな・・・。


うつみようこ & YOKOLOCO BAND(初)
これは最後に相応しかった。
もう耳が完全にやばかったので、会場内の一番後ろで見てたんだけど、楽しかったー。
後ろのほう全然盛り上がってなかったので、途中で前行こうか迷ったけど、やめときました。
ライジング前に耳おかしくなったら困るし・・・。
遊び心満載だし、歌も演奏も素晴らしく上手で本当に見応えがあった!


あー、楽しかったなぁ。
翌日仕事でしかも早番だったので、終わった瞬間バビューンと帰宅しました。
さすがに札幌ナンバーの車はあまりいなかったなぁ。
ほぼ北見で、他は旭川、帯広、釧路って感じだったかな。
一足先にフェス気分を味わって、ライジングへの士気が上がりました!
楽しみだなー。やっほーい。