ゴールデンボンバー全国ツアー2012 Oh! 金爆ピック〜愛の聖火リレー〜

2012.05.31@札幌ニトリ文化ホール


初めて金爆のライブに行ってきました。
最初金爆を知ったきっかけは、ツイッターでピ様(ピエール中野@凛として時雨)が絶賛?していたからでした。
で、そのときは特に音源を聴いたりはしなかったんだけど、去年の9月に友達が家に泊まりに来たときに友達とYouTubeを見ていて、「ゴールデンボンバーって知ってる?」と言われ、「うん、知ってるよー。名前ぐらいは。」というような話をして、友達が音源を掛けたのがきっかけでした。
たしか「女々しくて」や「また君に番号を聞けなかった」を聴いたような気がするんだけど、そのあとコメント動画とかも見て彼らのキャラがおもしろすぎてすっかりトリコ(笑)。
そのときは第一印象で友達も私も研二押しでした。
そんなこんなで、盛り上がってライブも行くことに。
ファンクラブには入っていないので、ローチケの先行にエントリーしたところ、見事当選。
当選がわかってからライブまでの間もブログや月刊ゴールデンボンバーはちゃんと見てたよ。
そうこうしているうちに、私はじゅんじゅん、友達はキリショーに心変わり(笑)。
研二のサイン会も見学に行ったんだけどねー。
それでも押しメンが変わってしまうという(笑)。


ライブ前はそんなに熱も上がっていなくて、音源はレンタルしてたけど、全然聴き込んでませんでした。
いざライブ始まったら、「予習しておけばよかったー!」と思ったよ。
合いの手も結構あるので、会場全体で楽しむ雰囲気だったし。
次回札幌来たときはもっと一生懸命予習しておくー!
正直、想像以上に楽しかったです。
ライブが始まる前にキリショーが「ネタバレ禁止」とアナウンスしていたので、詳しいことは全然書けないのですが(多分DVDになるのであろう)、ジャニーズと似たようなエンターテインメント性を感じました。
いやー、でも似てはいるけど、今までに感じたことないぐらいの高揚感だったな。
「やばい何これまじ超楽しい!!!」って感じでした(笑)。
うぱ大好きうぱー!!(笑)
あー、楽しかったなぁ。
ライブ終わって数日経った今でも、余韻引きずってます。
次回のライブまでにファンクラブ入ろうか悩み中(笑)。
飽きるまで応援していこーっと(笑)。


あ、そうそう。
グッズはフェイスタオルとトレカを買いました。
トレカはモヒートデザインのキリショー、キャンさん、じゅんじゅんと、違うデザインの研二が2枚でした。
上手いことメンバー全員分入ってたので、大体均一に入ってるのかと思ったら、友達キャンさん3枚、キリショー2枚という偏り具合で笑った(笑)。
本当はジグソーパズルとバスタオルがめっちゃ欲しかったんだけど、3,000円と4,000円だったので、高くてやめました・・・。
今になってやっぱりパズル買えばよかったかなーと思っていたりもしますが(笑)。
合計金額が2,500円で1回スクラッチカードがもらえたみたいなんだけど、せっかくだからクリアファイル500円足せばよかったかなー。
どちらにせよ今更後悔してもしょうがないんだけど(笑)。
この想いはまた次回にぶつけたいと思います。
通販でパズル買うか・・・。←