失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

これまた友達にすすめられて読みました。
すすめられたのはこの作品じゃないんだけど、同作者の漫画が非常に良かったので、他の作品も読んでみることに。
うーん、まだいまいちはまり切れない。
私、昔は結構チョコ好きだったんだけど、最近あまりカカオの味が好きじゃない。
最高に空腹で「ギブミー血糖値!」なときはチョコは即効性あって最適だと思うんだけど。
そもそも出身が田舎なので、高級チョコなんてバカの一つ覚えでゴディバだし、しかも数えるほどしか食べたことないし。
そんなわけでいまいち感情移入できないってのもあるかなぁ。
三原ミツカズの「カトゥル・カール」やよしながふみの「西洋骨董洋菓子店」は好きだったので、今後の展開次第かな。
もっとお店の商品によってお客さんを幸せにする様とか描いてくれたらうれしいなぁ。
爽太があまりにサエコ固執しすぎでうざい(笑)。
オリヴィエのキャラはいい!