テルマエ・ロマエ

2012.05.04@ユナイテッドシネマ札幌
2012年/日本/108分


原作は1巻だけ読んであまりおもしろさがよくわからず、それから読んでませんでした。
映画は予告を見た限りかなり笑えるシーンが多いのかな、という感じで、「まぁDVDになったら見るか」というレベルだったのですが、昨日友達に誘われたので急遽行って来ました。


前半はたしかにおもしろい。
笑いがふんだんに盛り込まれているので、劇場でみんなで笑えるのは楽しかった。
でも中だるみしてしまったのは残念だったなー。
途中から原作とストーリーが変わるらしいので、原作ファンにはどうやら不評らしいのですが、私は中だるみを脱して結末自体は普通に好きでした。
監督の他作品を見てみたのですが、ドラマ中心でドク、カバチタレ、ロングラブレター、ファイアーボーイズ、のだめなど結構話題作を手掛けているんだけど、全部中だるみしてた気がする・・・。
そう考えると今回の内容も納得です(笑)。


21時からの回だったんだけど、ほぼ満席でした。
あんな混んでる映画館は久々だったのでびっくり。
試写会かと思うほどでした(笑)。
★★★☆☆3.5