Oneman Tour 2012“LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL -見るまえに跳べ-”

2012.04.01@札幌COLONY


CDJ以来のa flood of circle(5)のライブに行きました。
久々の一人参戦になる予定でしたが、会場に行ったら友達がいて合流。
ライブ前に映画観に行ったんだけど、その内容が暗かったり、母親と微妙に喧嘩?みたいになって、暗い気持ちのままライブスタート(笑)。


01.Blood Red Shoes
02.The Beautiful Monkeys
03.賭け (Bet! Bet! Bet!)
04.Whisky Bon-Bon
05.ミッドナイト・サンシャイン
06.Sweet Home Battle Field
07.I Love Rock’n'Roll(カバー)
08.Hide & Seek Blues
09.Boy
10.YU-REI Song
11.Buffalo Dance
12.Human License
13.Quiz Show
14.プシケ
15.月に吠える
16.感光
17.I LOVE YOU
18.King Cobra Twist 〜-session #6-


EN
19.見るまえに跳べ
20.シーガル


レコ発ツアーなので、比較的新譜からの曲が多く、私の好きな「Miss X DAY」はやらなかった!
でも音はいつ聴いても安定したかっこよさ。
佐々木さんも声よく出てた気がする!
ただ、「I LOVE YOU」大好きなんだけど、ライブだと微妙なんだよなぁ。
「プシケ」間奏でのメンバー紹介、定番になってるみたいですが、何回聴いてもかっこよくて鳥肌立つ。
「I Love Rock’n'Roll」では佐々木さん客席真ん中ぐらいまで降りてきて、みんなと一緒に歌いました。
超近かったよ!(笑)


MCでは曽根さんが飛行機苦手で、具合悪い話が中心だった気がする(笑)。
どうせサポートメンバーだから、北海道は別の人に行ってもらう、とか本気っぽく言ってたし(笑)。
でも本当に終始具合悪そうだった・・・。
平衡感覚が悪くなるみたいで、フラフラしてたし。
狭いハコなので、温度も上がりまくって、それも含めて体調悪化したみたいで。
今後北海道でライブ見るときには、曽根さんの体調気遣いながら見ることにしよう。
飛行機乗るのが嫌で、サポートメンバーやめる、ってことはないように祈ってます。


あと、「Buffalo Dance」の雄叫びが復活してた!
なんとサポートメンバーの曽根さんがやっていた!
テンション上がりまくりました!!
「ZOOMANITY」の曲ほとんどやってなかったなぁ。
全体的に好きなんだけどなぁ。


ライブが楽しかったので、すっかりテンション上がって帰宅。
前日のアシライブ後、深夜に考え事しすぎて鬱々としたこともあり、楽しい気分のまま急いで就寝(笑)。
今年はフェスで見れるかなー?


次回ライブは5/12のBUMPなのであります!
この間のゼップは行けず、数年前のアリーナツアーも行ってないので、RUN RUBBIT RUNツアー以来のBUMPです!
席めっちゃ悪いので、まったり見れたらいいな。
久々すぎて緊張する。