37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜

第1話
見る気なかったんだけど、サカナクションが主題歌なのでやっぱり見ることに。
まだドラマで掛かった部分しか聴けてないけど、いまいちサビで盛り上がらないというか、まったりしてて微妙かな・・・。
イントロからAメロ辺りは結構好きなんだけど。
サカナの曲は「え、ここからそんな流れ!?」と驚かされることも多いので、フルで聴いたら印象変わるかも。


主題歌の話はいいとして、ストーリーおもしろい!
斎藤工みたいな医者いそうだけど、絶対担当になって欲しくないわー(笑)。
見た目からしてチャラくてやだー。
それに比べて、田辺誠一めっちゃかっけー(笑)。
どんな組織にいても「長い物に巻かれる」のが一番楽だからみんなそうしてるけど、小さなことからでも変えていけたらいいな、と思った。
水川あさみの言うことも一理あって、今後病院にお世話になるときには、意識のある限りきちんと責任を持って自分で判断したいです。
自分が変わるために理想を追求かー。
原動力がないんだよなぁ。
ミムラの身に何があったんだろう?
来週も楽しみ!