どろろ

どろろ(1) (手塚治虫漫画全集)

どろろ(1) (手塚治虫漫画全集)

どろろ(2) (手塚治虫漫画全集)

どろろ(2) (手塚治虫漫画全集)

TSUTAYA行ったら手塚治虫全集の一部がレンタルされてたので借りてみた!
本当は「火の鳥」を借りようと思ったんだけど、欠巻があったので後回しにしました。
どろろ」は今まで映画を見たことしかなくて、たしかオダギリジョーと闘ってたイメージしかない。
やっぱ原作はだいぶ話違うね。
どろろの母親がお粥を自分の手で受けて食べさせるシーンがたまらなかった。
一貫して戦争について提言してる印象だなぁ。
争いは何も生まないのに、いつまで経っても戦争がなくなる気配はないです。
もっと×∞すべての人の心が広くなって、他を受け入れられることができればいいのになぁ。


追記。
思い出せなくて今調べてみたら、「どろろ」にオダギリさんは出てなかった。
「あずみ」とごっちゃになってるっぽい。
要するに「どろろ」の映画はさっぱり覚えてない。
なんてこったい。
まぁ原作読んでおけばいいか(笑)。