最近のバラエティ。

ツイッターでつぶやこうと思ったけど、140文字以内で書ける気がしなかったので、珍しくこっちに。
私は毎週バラエティと呼ばれる番組を結構たくさん予約録画して見ています。
しゃべくり007、ロンドンハーツ、○○な話、アメトーーク
少し毛色が違うけど、おしゃれイズム、A-studio。
ジャニーズが絡んでいるのだと、堂本兄弟ひみつの嵐ちゃん5LDK嵐にしやがれぐらいかな。
で、芸人が出ている番組について思うことなんですが(特にロンハー)、いじり方が尋常じゃないぐらいしつこい。
ザキヤマと有吉の竹山いじりは本当にひどいと思う。
今週は竹山さんがいなかったので、ザキヤマと有吉にフット後藤さんが挟まれて、竹山さんのような扱いを受けていました。
有吉の毒舌もある程度はおもしろいけど、綾部さんは完全につかみかかりそうな勢いでキレてましたね。
悪ふざけも度を超すとただただ不快です。
そして、あんな椅子引いて転ばせるとか、小学生みたいな嫌がらせは見てられません。
売れてテレビにしょっちゅう出ている芸人があんなことをすると、子供の教育にも絶対良くないと思う。
2人があまりにうれしそうに嫌がらせをするので、子供だって絶対真似すると思う。
まぁロンハーは昔からPTAから苦情を受ける番組として有名だったのは知っていますが、それにしてもあれはないんじゃないかな・・・。
不快なら見なければ良いんだけど、他の芸人が大好きなので見てしまう。
なんだかなー。どうにかならんもんか。
しゃべくりの有田もザキヤマと仲良いだけあって、たまに不快なときがある。
ゲストがメインなのに、やたら被ってきたりとか。
しつこさによっておもしろさが増すときもあるけど、それはお茶の間の空気読んで欲しいです・・・。
ここ最近で呼吸困難になるほど笑ったのは「絵心ない芸人」ぐらいです。
あれはおもしろかった。
描いてる本人真剣なので申し訳ないですが(笑)。