レクイエム・フォー・ドリーム

前にmixiニュースで陰鬱な映画ランキングってのが載ってて、これが1位だったのですよ。
そのときから見たいと思ってレンタルショップで探してたんだけど、なかなか見つからず。
こないだTSUTAYAで検索機使って探したら、発見!
棚の場所確認してから探したのに、それでも一回素通りしてしまうぐらい見付けにくかった!
ジャケットや字体が想像と全然違ったから余計かな。


この映画、理樹さんが大好きな映画として挙げてたんです。
見てるうちにだんだん主人公の男性が理樹さんに見えてきて、死なないでね!ヤクに手出さないでね!って考えてばかりいた。
ちょっとサイズ大きめなトレーナー来てソファーにぐったりしてるシーン、髪型以外理樹さんじゃん!(笑)
頬のこけ具合とか・・・本気で心配だ。


ストーリーは大体予想通りの展開だった。
カメラワークがおもしろいね。
PVとかによくありそうな映像だなーと思った。
で、どんだけラスト陰鬱なの!?と怖いながらも期待してたのに、「え?」って感じだった。
なに?それだけ?
これなら「ミスト」のほうがよっぽど精神やられるわ。
なんで1位だったのかよくわからなかった・・・。


総合すると、ヤクには手を出すな!という話ですね(笑)。
私は昔から体に悪いことは徹底的に避けて生きてきました。
お酒、煙草、ヤクはもちろんだけど(笑)。
自分は意思が弱いので、依存しそうで怖いから最初から手を出さないという。
風邪引いてもできるだけ薬飲まないで治すし、私の物差しで考えるといろいろ理解できない部分だらけだった。
なんだかなー。