恋とニュースのつくり方

@道新ホール
風邪引きだったので、行くのやめようかとも思ったんですが、どうせDVD返しに街まで出ないといけないしなーと思い、体調も徐々によくなってたので行くことに。
いつもの通り札駅に着いて、共済ホールへ向かってる途中、そういえば場所を確認してない!と気付く。
きっと共済ホールだけど念のため・・・とカバンからハガキを取り出して確認。
なんと!道新ホールだったんですねー。
その時点で開映20分前ぐらいだったけど、地下鉄に飛び乗って大通へ。
いつもなら札幌〜大通間は歩くのに。もったいない。
大通に着いたはいいけど、いまいち道新ホールの場所がわからない。
どうにか見つけて向かってる途中で、テレビ塔の時計がすでに18:30を示してるではありませんか。
急いで会場行ったら、まだギリセーフでした。
頭から全部見れてよかったー。


さて、ストーリーですが。
ハリソン・フォードダイアン・キートンが圧巻。
素晴らし過ぎます。
主役の女性も嫌味がなくてよかった!
ハガキに載ってた顔(宣伝用写真)はあまり好きじゃないんだけど、動いてるといい!
まさに「プラダを着た悪魔」テレビ局バージョン。
笑えるし、感動もできるし、前向きな気持ちになれてすごくいい!
おもしろかったー!