3月のライオン

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

発売してすぐ購入したんだけど、やっと読んだー。
羽海野さんは本当に優しい人なんだろうなー。
登場人物がみんな繊細だけど強くて、優しい。
あんな風にまっすぐ生きたい。
クラスのいじめエピソードとかもうリアル過ぎてつらかった。
やるせない思いをしながら、それでもあまりにひながかっこよくて、あのときの私も何かできたんじゃないか、とか考えたり、だけど思い出すだけで怖くて、結局私は逃げてばかりだ。
初めてハチクロ読んだとき衝撃的だったけど、並ぶ勢いで素晴らしい。
涙だけは出続けるのに、上手く言葉にできないのがもどかしい!
今の私にできることはなんだろう。
もっと人に深く関わっていけたら、と強く願った。