ピアノの森

ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(17) (モーニングKC)

ピアノの森(17) (モーニングKC)

ピアノの森(18) (モーニング KC)

ピアノの森(18) (モーニング KC)

やっと二次の最終日まで来た!
アダムスキが先生に会って泣き出すシーンはめっちゃよかった!
周りは「練習不足」だとか「選曲が定番」とか言ってたけど、作曲順に並んでて、ショパンを巡る旅までしてたとか、そういう健気なエピソードに弱い!
パン・ウェイやレフ・シマノフスキにまつわる話だってやっぱり単純ではなくて、感情が表現できなきゃ人の心を動かすことなんてできないし、そのためにはたくさんの努力や経験が必要で、きっと想像を絶するほど大変な思いをしてきたんだろうなぁ、なんて感情移入してしまった。
本番でもなんでもないし、日本の端くれの札幌だけど、やっぱりショパンコンクール優勝者の演奏が生で聴けるのは非常に楽しみです!