幼なじみカタログ

幼なじみカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

幼なじみカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

これまたミズノ内木目当てで買ってしまった。
他の作家さん無知なので、勉強にもなるかなーと思いつつ。
発売が2006年みたいなので、相当昔のだけど・・・。
中盤萌え続きだった!やばかった。
うーん、暇だから簡易感想でも。


・VS幼馴じみ/雁須磨子
絵も好きじゃないし絡みないし短いし「で?」ってなった・・・。
おもしろい要素がない。


夏休みの友/草間さかえ
絵がなかなか好き。
受けが切実な感じとか、攻めが全部わかった上で冷静に何も言って来ないとか、展開がいい!


・Don't leave me my baby/松尾フク子
細かいネタ的な書き込みがおもしろい。
ふわふわしてて可愛らしい。
こういう他力本願な受けの性格はあまり好きじゃないけど。


・花の純情商店街/北別府ニカ
花太郎が最強すぎる(笑)。
普段めちゃくちゃ憎たらしい奴が絡みのときにあんな顔したらもう無理ですわ(笑)。
攻め、受け両方好みです!(何)


・以心伝心/もろづみすみとも
これまたたまらない(笑)。
ギャグっぽいときの表情も可愛らしい!
絵も独特な感じで好きだなー。
この三角関係めちゃくちゃいい!
「アレ・・・俺が上じゃないの?か?」という台詞にうけた(笑)。
しかしちびっこを攻めにする辺り作者さんよくわかってらっしゃる!と思った(笑)。


・ナツノヒカリ/シヲ
絵はなかなか綺麗。
展開が読めすぎて残念だったな・・・。
あんま暗い話はやだ。


・君にふれるべからず/門井はがち
絵があんまり好きじゃない。特に黒髪。
ストーリーもなんか無駄に暗い割に大した展開じゃない・・・。


・オレのずっと好きな人/千葉リョウコ
いちいち女連れてるのが微妙だな・・・。
ストーリーは至って普通だけど、絵は綺麗。


・306号室の奇術師/アユヤマネ
独特のタッチはいいと思う。
けど、私にはよくわからなかった(汗)。


・5年+10日/ミズノ内木
お目当て来ました!
受けがなかなかいないタイプでいいかも!
ストーリーは意外にも普通だったかな。
自分の気持ちに戸惑う攻めはよかった。


・くいもの処 -明楽- ORDER.3/ヤマシタトモコ
人気ある作家さんみたいなので、期待して読んだ。
でも一応これ話途中なのかな?
なるほど、おもしろい。
みんないいキャラしてる!


・Oh Beautiful And Fine Girl Kiss Me./テラシマ
作者のエゴを押し付けられてるとしか思えん。
星とか天体とかそんな興味ないがな。
長々長々説明勘弁してくれ・・・。
若者がおっさんに恋するって設定も萎える。


・SUGAR/蛇龍どくろ
絵が一番好き!
煙草吸う?って聞かれて「あーやー、したっけ俺ゼンソク持ちだし」って「したっけ」の使い方おかしくないか?
これだと「だって」みたいな意味になってる。
正しくは「そしたら」でしょ。
道産子なので気になってしまった(笑)。
時系列が汲み取りづらい・・・。
「手を出し」「誘う」そのシーンを描いてくれよ!(笑)


漫画家って世の中に本当にたくさんいるんだよなぁ。
BLはなかなか日の目見るの大変だと思うけど、がんばって欲しいなーって思った。
絵が雑な人が多いのが気になったなぁ。
こういうところから好きな作家さんを増やしていこう(笑)。