ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

2010.11.14@札幌ドーム


嵐のコンサートに行ってきました。
もう2週間も前のことになりますが、やっと時間ができたので感想をば。


今年は小中学校の同級生2人と、3人で参戦しました。
なんか毎年参戦するメンツが違うんだよなー。
来年はどうなることやら。
3時に福住駅直結のヨーカドーで待ち合わせして、会場へ。
席がわからず係員に聞きつつ、なんとか着席。
開演の30分ぐらい前には落ち着けました。
友達がオペラグラスを持ってきていたので、サブステに焦点合わせて見たりしてました。


ほぼ時間通りに開演。
開演直前に今回の嵐のペンライトが緑だったんだけど、一斉に付いてすごい綺麗だった!
やっぱドームってでかいよなぁ。広いよなぁ。
アルバム同様「movin' on」から開始。
メインステージだったので、よく見えなかったけど、一年ぶりの嵐だー!とわくわくした気持ちに。


大体の流れは例年通りでした。
毎年思うんだけど、嵐は全然調子に乗らないところがすごいよなー。
今すごい人気なのにさ。
ステージの上でも「良いものを見てもらいたい」って思いながら動いてるのがわかる。
最後の挨拶でも謙虚で一生懸命な気持ちが伝わってきて、本当に感動した。
去年ぐらいから「嵐はニノか相葉ちゃんどっちかが一番好きだなー」と思ってきたけど、やっぱニノ好きだわ!(笑)
全員好きなんだけどね。
今回のアルバム当日か前日ぐらいに少し聴いただけだったので、予習が不完全だったんだけど、コンで聴いて「リフレイン」に感動した!
嵐はさ、可愛い曲もかっこいい曲もバラードも上手く歌えちゃうからすごい。
って、なんかもうベタ誉めしすぎなんだけど(笑)。
一緒に行った友達がかなり落ち着いて見てたので、来年はもっと騒ぎたいなーと思った。
まぁ、席微妙だったから騒げと言われても少し難しいんだけど(笑)。
来年は良い席が当たるといいなー。
「アリーナ」なんて文字をもう随分と見てない気がするよ・・・。


movin' on
Love Rainbow
Troublemaker
Attack it!
挨拶
Everything
T.A.B.O.O
let me down
マダ上ヲ
kagero
静かな夜に
1992*4##111
CARNIVAL NIGHT Part2
One Love
ハダシの未来
ファイトソング
MC
ユカイツーカイ怪物くん
MC
Don't Stop
リフレイン
Dear Snow
あの日のメリークリスマス
Come back to me
Magical Song
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
言葉より大切なもの
Believe
ARASHI SHOW TIME
サーカス
Monster
挨拶
To be free
空高く


EN
Summer splash!
きっと大丈夫
Happiness
マイガール


W EN
果てない空
サクラ咲ケ


今回の嵐でジャニ熱若干上がって、You&Jにもう1回入ろうか迷い中。
∞ファンの友達がいて、メールしてみたんだけど、一緒にコン行こう!って言ってくれて。
でもこないだ∞来たばかりだし、KAT-TUNもNEWSも予定ないしねー。
今度、You&Jの誰かが来たら一緒に参戦しようと思ってます!
コンの予定決まったらYou&J入り直そうかな。
今年も楽しかったなー。
やっぱジャニコンはスケールが全然違う。
夢見てるような感覚に陥る。
翌日会社行くのが非常につらかったです(笑)。
次は誰のコンに行けるのかなー。楽しみだー。