凛として時雨 TOUR 2010 "VIRGIN KILLER"

2010.11.07@Zepp Sapporo


今年3月の帯広・札幌以来の凛として時雨(5)のライブに行ってきました。
新譜は最初あんまりピンと来てなかったんだけど、何度も聴いてるうちにだんだん好きになってきて。
思えば今までの作品だってそうだったよなー。
さすが時雨。奥が深い。なんて思いつつ、予習はバッチリ。
ただ、時雨のライブではTKと345の声に三半規管をやられることがしょっちゅうあったので、少し心配でした。
初参戦の友達と一緒に行ったので、相談した結果スタンディングの最後尾に行きました。
でも今回耳は大丈夫だった!
途中で前のほう行こうかなーと思ったけど、自制心のほうが上回ってしまった。
なんだか後ろのほうから見てると、今までより断然照明や映像にこだわってて、その光景が夢みたいだった。
今思い返してもとてもあれが現実だったとは思えないです。
「傍観」で終わったり、大体盛り上がる曲は今回もやってくれて、セットリストは正直あまり変わり映えしなかったんだけど、王道で楽しかったー。
新譜の生演奏が聴けたのもうれしかったしね。
セトリはお友達のところから拝借しました。
次回見るときは耳が大丈夫そうだったら前のほうで騒ぎたいなー。
しかし、時雨は結構たくさんツアー回ってくれてるよね。
今後も生演奏を大事に、たくさんツアーで札幌に来て欲しいです。


01.I was music
02.想像のSecurity
03.テレキャスターの真実
04.Can you kill a secret?
05.シークレットG
06.JPOP Xfile
07.Telecastic fake show
08.nakano Kill you
09.moment A rhythm
10.this is is this?
11.illusion is mine
12.eF
ピエールMC & ドラムソロ
13.replica
14.ハカイヨノユメ
15.DISCO FLIGHT
16.a symmetry
345 MC
17.傍観


さて、次回は嵐です。てか、もうあさってに迫ってる!
嵐を除くと、23日のアベンジャーですな。
嵐もアベンジャーも全然新譜聴いてない!やばい!
嵐の席はスタンドのかなり後ろのほうだったので、まったり見れれば。
楽しむぞー。