JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010

2010.09.19@北海道倶知安町旭ヶ丘スキー場


毎年ライジングが終わると「これで今年のフェス終わりにしたくない!」と思います。
で、MAGICAL CAMPに参加した年もあったなぁ。
去年まではライブ開催されてたみたいだけど、今年はないんだねー。
また来年から復活してくれるといいんだけど。
そんな「まだ夏は終わらないぜ!」という思いの下、JUNK!3に行ってきました。
倶知安の位置関係が正直よくわかっていなかったんだけど、札幌からは近いような遠いような微妙な距離。
早めに出発したので、10時半ぐらいに会場に到着しました。
それから混んでたけど今のうちに買っておこう、ということでグッズ売場に並ぶことに。
約1時間並んで購入できました。
途中で友達に遭遇したりして代理も含めて購入したら、倶知安乃風タオル3枚と、じゃが太くんタオル4枚という、なんともマニアな感じになってしまいました。
たくさん持ってるのが恥ずかしかったので、購入後すぐに買い主に配りましたが(笑)。
それから入場の整列を始めて、入場したらすでにオープニングアクトは始まってる時間でした。
THE THANKS(初)というバンドでしたが、BGMと化していたので、特に感想は・・・(笑)。
なんとかレジャーシート敷く場所を見つけて、お腹が空いたので町長挨拶後食料調達。
町長挨拶めっちゃよかった!
地元のおじいちゃんって感じで、北海道訛りハンパないし(笑)。
話の内容もおもしろかったです。
ご飯買うにもまたかなり並んでて、並んでる途中にチャットが始まるという惨事が。
いくらなんでもデトロイト短すぎだったわ・・・。
いやー、切なかった。
出鼻くじかれて若干やる気なくしたよね(笑)。


detroit7(2)@ORANGE STAGE
バタバタしててあんまよく見れなかったけど、前に聴いたときと特に変わらなかったかなー。
昼間に聴く音楽じゃないな、と思った(笑)。


チャットモンチー(2)@BLUE STAGE
メインのつもりだったのにな・・・。
1曲目「ハナノユメ」で更にショックだった。
「シャングリラ」始まったので、走ってレジャーシートに戻ったよ。
最後は「恋の煙」だった。
前で見れなかったのがやっぱり心残りだ。
でもまた見る機会あるだろうと信じる。


UNICORN(2)@ORANGE STAGE
なんだったか忘れたけど、全然違うバンド名言ってた(笑)。
服装もだっさいアイドル?みたいな感じで、登場からうけた。
エディンバラ出身らしいですよ(笑)。
アクエリアスのCMの曲と、大迷惑しかわからなかったけど、楽しかったー!
むしろユニコーンで体力使い果たした(笑)。


・OKAMOTO'S(初)@BLUE STAGE
ちらほら名前は耳にするけど、曲は初めて聴いた。
ドラムの子可愛いな!
MCのときに一生懸命前髪直してた(笑)。
バンドのコンセプトがよくわからんよね・・・。
全員キャラ違いすぎるんだけど(笑)。
でも正統派ロックって感じでなかなかよかった。


PUFFY(初)@ORANGE STAGE
やばい!まじ可愛い!
一生見ることなんてないと思ってたので、ちょっと感動した。
有名な曲はさほど好きじゃないんだけど、知らない曲で2曲ぐらいいい曲あったなー。
なんかデビュー当時のときとかいろいろ思い出して、勝手に感慨深くなったわ(笑)。
いやー、しかし何歳になったのか知らないけど、まじで可愛すぎる。
すげーわ。これベストアクトだな(笑)。


真心ブラザーズ(初)@BLUE STAGE
もう疲れ切っててレジャーシートでゆっくり見てた。
まったりできてよかったなー。
羊蹄山登りたくなったわ(笑)。


で、スパゴー捨てて帰りました。サーセン
終わってから帰ったら混みそうだなぁ、と不安になりまして。
どっちにしても定山渓で渋滞してたけど。
でも早めに出たお陰で20時には家に帰れたのでよかった!
前日寝不足だったせいか、夜は爆睡でした。
あー、楽しかったなー。
やっぱこの季節夕方になると寒いので、ライジングぐらいの時期がベストなんだろうねー。
フェスは来年のライジング(若しくはJOIN)までおあずけかー。
長い!けど、それまでがんばってお金を稼ぐ!(笑)
さて、次のライブは今週末25日(土)のスリーピーです。
手稲スターライトドームというプラネタリウムで開催されます。
ライブ中これはまじでスリーピーするんじゃないか・・・(笑)。
前日たっぷり寝ておかなくては。
仕事後向かうので、バタバタしないことを祈る。
楽しむぞー。