レンタル物。

あ、そうそう。
昨日バクホンの新譜(アサイラム)買おうと思ってたんだけど、3,800円という昔なら何の迷いもなしに手を出してた金額が、一人暮らし始めてからどうしても高く感じるので、手に取ってから戻しました。
で、レンタルまだ開始してないだろうけど、他にも借りたいのあるし・・・と思い、狸小路までとほほの徒歩(何)。
洋楽はレンタル開始まで1年ぐらいかかるけど、邦楽ってどれぐらいなんだろう?
「結構最近発売されたのになー」と思うことが多々あるので、一週間ぐらいかな。
やはり「アサイラム」はまだ置いてなくて、以下のものを借りました。
(いつもレンタルしたからって日記に特に載せてないんだけど、なんとなく今日は載せる)

マジックディスク

マジックディスク

クロなら結構です

クロなら結構です

MUSIC

MUSIC

We are SMAP!

We are SMAP!

僕の見ている風景【通常盤】

僕の見ている風景【通常盤】

エメラルド

エメラルド

上3つは聴いたけど、下3つはまだほとんど聴いてません。
「マジックディスク」やっとレンタル残ってました。
サカナの「KIKUUIKI」(どこが小文字でどこが大文字だかわからん(笑))はいつ行ってもないんだよなー。


「新世紀のラブソング」めっちゃ好きだ。
歌詞見ながら聴いたわけではないけど、なるべく聴き取るようにしてたら、世の中の不条理というか、やっぱ反戦的な歌が多いのかなー。
ちょっと切なくなるような、パワーアップしたアジカンだなーと思った。
でも友達が「別れの曲が多くて、解散するんじゃないかとハラハラする」と言っていたので、ちょっと不安はありつつ。
でもこれ名盤だな。


続きまして、モーモールルギャバン
最近よく友達の間で名前を耳にするバンドです。
どんな感じかまったく知らなかったけど、ジャケット気になってやっぱり借りてみることに。
いや、なんかすげぇ。
私の気持ち代弁されてるような感覚になった。
曲によってはまったく共感できないけど、変態な感じでなかなか良い!
「クロなら結構です」ってそういう意味だったのか(笑)。
私は結構黒好きだけどなー(笑)。
でもこういうバンドが受け入れられる昨今ってすごいな。
やっぱみんな病んでんだな(笑)。


さて、フジファブ。
これ志村さんの声で全部入ってると思ってなかった。
「夜明けのBEAT」は好きだけど、他の曲は今までとちょっと雰囲気違うかな?と思った。
途中でマンネリしてるなーと思って、停止しちゃった。
実際音源化するときに志村さんが生きていたら、もっといろいろアレンジしたかったんじゃないかなーと感じる曲ばかり。
なんか若干中途半端なような・・・。
残念だ、惜しい人を亡くした、そんなことばかり思い浮かびました。
スルメ曲な可能性があるので、今度またちゃんと聴いてみます。


嵐はコンに向けて予習しなきゃなー。
SMAPは理論とサカナの提供曲が楽しみ。
Coccoは最近よくわからないけど、今はどんな感じなのかな。


こんな長々書くつもりじゃなかったのに、めっちゃ書いてしまった(笑)。
最近会社の人とビジュエルドブリッツで対決してて(もちろん会社で(笑))若干腱鞘炎です・・・イタタ。
今日は早く終わるといいなー。
明日はついに倶知安なのです。
天気よければいいなー。