怖い!!

昨日は遅番だったので、19時半に仕事が終わって自宅に帰りました。
音楽聴きながら近所のコンビニで買い物して家に帰ったんだけど、オートロック開けるときに後ろから人が。
なんか怪しい雰囲気の人だなーとは思ったんだけど、当然住民だと思ったので、私が鍵開けたままその人も入ってきました。
で、私の部屋は3階なんだけど、そこまで一緒に来て、なんか若干怖かったので、そそくさと部屋の鍵を開けて入ろうとしたら、後ろから肩を叩かれてびっくりして振り返りました。
ずっとイヤホンしてたから、もしかしたらその間にも何か声かけられてたのかもしれんが・・・聞こえなかった。
「すいません、ちょっとお願いがあるんですけど・・・」と言われ、「はい」と答えたら、「前に見かけたことがあって、ちょっと気になってて・・・お友達になってもらえませんか」と言われました。
いやいやいやいやいやいやいや!!
住民でもないのにドアの中まで入ってきて、「はい、いいですよ」って言わないでしょ、普通!
私は見たこともない人で、メガネかけてて、スーツ姿で、携帯だけ持ってました。
出張?転勤?で札幌で一人暮らししてるらしく、職場も男ばかりで出会いがなくて・・・などといろいろ話されて、10分ぐらい話しませんか?と言われたんですが、怖かったので断りました。
「じゃあどうすればいいですか」って知らんよー!!(泣)
電話番号も聞かれたけど、教えたら後々しつこかったりしたら怖いので、なんとか断り、10分ぐらい玄関のドアの前で話してて、帰ってもらいました。
最後の最後に「いきなりですいませんけど、何カップですか?」と聞かれて、本当に無理!!!と思った。
もうその言葉でやましい気持ちしかないことがわかったんですけど・・・。
てか、私が帰ってくるまでどこか近くで待ってたの?
それともめちゃくちゃ近所なのか・・・。
まじめっちゃ怖くて、家の中に入ってからも、どこかで見てるんじゃないかと思って気が気じゃなくて、親に電話しました。
そしたら家まで迎えに来てくれて、そのままお父さんの家まで連れて行かれた(笑)。
もう完全にどんよりしてしまったので、そのまま寝ました。
寝ようとしたけど、涙が出てしょうがなかった。
不用心過ぎた自分とか、親が近くにいたからよかったけど、いなかったときに頼れる人がいないことに気付いたりとか、弱すぎる自分とか、もうなんか女性であること自体に嫌気が刺したり。
元々男勝りな性格だし、男性に囲まれて生活してきた期間が長いので、女性として扱われるのが気持ち悪いってか、もうまさにいつかちゃん(@モテキ)みたいな感じなんです。
なので、もっと強くなりたい!!と本気で思った。
いやー、今日歯医者なんだけど、その後自宅に帰ろうか、お父さんの家に帰ろうか迷ってます。
でもあんな奴に人生振り回されるのやだ・・・。
昨日だって家帰ってハガレン読んで、嵐ちゃん見て、溜まってるドラマ見て、悠々自適に過ごそうと思ってたのに。
結局食欲なくなってご飯すら食べずに寝てしまったよ。
もーまじで嫌だわ・・・。
今までテレビとかニュースで見たストーカー事件がぐるぐる頭の中で回ってる。
もう放っといてくれればいいけど、逆ギレされたら怖いわ・・・。
考え過ぎならいいんだけどねー。
なんか朝っぱらから長々とすいません。
さて、気を取り直して仕事します。