LIVE H 公開録画

2010.2.26@Zepp Sapporo
LIVE Hというライブ番組が始まるらしく、昨日その収録がありました。
チケットどうもありがとうございました!
初回ということもあり、進行がかなりグダグダだったので、これがどのように編集されるのか楽しみです。
客にまでNG出されるし、テレビって怖いよ・・・w


進行を務めるのは、武田真治川村ゆきえ
2人とも北海道に縁のある人ですね。
武田真治はテレビと何も変わらない!
お笑い出てたイメージばっかりだけど、やっぱりちゃんと見るとオシャレボーイ!←自分で言ってたw


・ナナイロマン(初)
エレクトロニカは無条件で好きなんです。
ピコピコしてればなんでもいいです。
でも、流れる音全部が打ち込みに聴こえて仕方なかった。
演奏する意味あるのかな?あれ。


チバとクハラさんのインタビュー。
ファンからの質問コーナーもあり、「漢字を教えてください」と言われるも、「別に隠してるわけじゃないんだけど・・・やだ」と一蹴w
「北海道のライブはあまり盛り上がらないとよく言われていますが、実際どうですか?」の質問には、「そんなことないよ。やかましいよ」と答え、武田真治が「(質問した)あなたがやかましいってことじゃないよ」とフォローすると、「あ、そういうんじゃないよ。そうじゃないよ」とチバもフォローしてて、かわいかったw
「あなたにとってライブとは?」の質問に、「生きる」と答え、観客盛り上がる。


曽我部恵一BAND(初)
単純に、魔法のバスに乗っかりたいです。
「今んとこはまぁそんな感じなんだー」って曲が好きです(タイトルがわからんw)。
幸せになれる曲ばかりでいいねー。
でも帰りにCD聴いてたら、CDのほうがいいなーと思った。
引いて後ろのほうから見てたので、たぶん前のほうで渦中の人になってればもっともっと楽しかったと思う。
今度見るときは、ライブ仕様で盛り上がりたいです。


ソカバンのインタビュー。
汗だくのままインタビューさせられて、ちょっとかわいそうw
曽我部さんが経営してるお店のパスタが美味しいんだそうです。
シェフはギターの人がやってて、すごいなー。
なんていうのかな、人生そのものがバンドで、全部を楽しんでるおじさんたちって素晴らしい。
是非ともお店に行ってみたいです。
それ以外どんな話してたかあんまり覚えてないw


The Birthday(初)
私がスカパーめっちゃ見てたときにチバが組んでたバンドはROSSOで、バースデイが結成されたときにはもうCSを見れる環境じゃなかったので、特に興味ありませんでした。
偏見で、あんまり好きじゃないんだよなーとか言ってました。
でもね!一瞬にして空気が変わった。
やっぱりすごい!と思った。
めちゃくちゃかっこよかった。
あの圧倒的な存在感は、誰にも真似できないと思う。
バースデイの音源ちゃんと集めて、ちゃんと聴きます。
今まで本当にすいませんでしたw


最後に武田真治が作曲した曲をやって終了でした。
今日からヒットマン」という映画の主題歌だそうですよ。
サックス吹いてるときの武田真治普通にかっけーし!w


とりあえず、この番組は3月26日24:45〜NHK総合で北海道のみの放送となるそうです。
で、評判が良ければ全国でも放送するらしい。
でも、どうなることかね?
非常にグダグダだったので心配です。


いやー、しかしバースデイ見れて本当によかった!
こんな機会でもないときっとちゃんと見なかったと思うし、本当にありがとうございました!


さて、次のライブはホワイトデーの時雨帯広公演です。
グッズ買うぞー!!ドライブ中のCD作るぞー!!