THE BACK HORN KYO-MEI大会

mixiから転用。


一日開くので終わった2ヶ所の感想先に書いちゃう。


2010.2.16@札幌BESSIE HALL
・BIG MAMA(初)
対バンの2組はまったく予習してなかったんですが、これはかっこいいねー!
あんなメロコアがバイオリンと融合できるものなんだね。
バイオリンの音ばかり聴いてました。
曲とか歌声も好きだったわ。
また機会があれば是非見てみたい。
バイオリン弾いてみたくなりました笑


・UNLIMITS(初)
1曲だけ予習しましたが、昭和歌謡みたいな歌い方で良い!
ただ、似た曲が多かったかなー。
たぶんMC苦手なんだろうなーと感じました。
バクホン好きなところは素敵。
ヴォーカルさんちっちゃすぎて何も見えなかった・・・泣


THE BACK HORN(9)
学祭ぶりですな。
なんか最近バクホン札幌来る度に見てる気がする。
また1曲目を当てよう!って話になりまして、それぞれ世界を撃て、罠、サニーと予想。
しかし幾千光年の孤独でした。
誰も当たらんのですが笑
他に罠、ザクロ、コバルトブルー、世界樹の下で、ブラックホール・バースデイ、刃、無限の荒野、戦う君よ(新曲)、舞姫などやってました。
対バンのメンツからしてヤングが多かったので、前のほう激しくて楽しかった!

EN

  • 無限の荒野


札幌エリア限定Tと風景タオルを買ってしまいました。


2010.2.17@札幌PENNY LANE 24
GOING UNDER GROUND(初)
サンキュー楽しみにしてたのにやらなかった!
3曲目始まる前ぐらいに「東京からゲストに来てもらってます」という紹介があり、なんと田渕ひさ子登場!
SOUというユニットの存在を知らなかったので、超びっくりした!
大興奮でした!
ひさ子さん加わった瞬間、圧倒的な音に変わった。
すげー!やっぱひさ子さんすげー!
ひさ子さんを最後に見たのは、2〜3年ぐらい前のブッチャーズのライブだったと思うんですが、全然老けないね!
いやー、かっこよかったです。
トワイライトも聴けたし、満足だ。


サンボマスター(初)
なんか夢見心地でした。
山口さんが本当に目の前に存在していることが素晴らしくて。
ラブソングという曲の前のMCで失った命について語っていて、志村さんを思い出さずにはいられなかった。
曲自体はそんなに覚えちゃいないけど、MCが良すぎて泣きそうになったよ。
あの空間にいられたことに感謝です。
きっとああいうのを共鳴っていうんだな。


THE BACK HORN(10)
ついに2ケタ突入しました。
やっと!という感じもしますが。
今日も栄純しゃべらなかったなー。
最近全然しゃべらなくなったよね。
また1曲目予想しました(今日は2人)。
それぞれサニーと空、星、海の夜と予想しましたが、野性の太陽でした。
今日はバラードやってくれると思ったのに!
ヘッドフォンの曲やらなさすぎじゃね?
夢の花か奇跡かキズナソングが聴きたかった・・・。
罠、サニー、刃、無限の荒野、世界樹の下で、戦う君よ、声、コバルトブルーなど、ほとんどセトリ変わってないし!
もうバクホンに期待するのはやめた。
あさってはアシのために行きます!
また似たようなセトリになる気がしてしょうがない。
なんのために3日間もやるんだよー!
また普段あまりやらない曲を練習するのがめんどくさいからか?
あまりにもワンパターンで・・・困ったもんだ。
てか、松田さんMCのとき噛みすぎじゃない?
だいじょぶかー?心配だ。
メンバーの名前を呼ぶときに「こうじゅん」だの「まつなみ」だの呼んでる声が聞こえたんだけど、間違えただけ?
それともなんかそういうコラボユニット的なことしてるの?笑

  • 野生の太陽
  • 桜雪
  • 世界樹の下で
  • 戦う君よ
  • コバルトブルー
  • 無限の荒野

EN

  • サニー


とりあえず体がガタガタです。
でも明日一日は仕事行かなきゃなんで、がんばります。
アシ超楽しみだ!
いっちゃんの顔プリントされてるタオル持ってくかな笑


昨日、今日参加された皆様お疲れ様でしたー!
あさっても楽しみましょうー!!