バラ色の明日 完全版

バラ色の明日 完全版 6 (愛蔵版コミックス)

バラ色の明日 完全版 6 (愛蔵版コミックス)

第6巻
完結まで10年かかりましたか・・・なんかあっという間だったなぁ。
単行本全部持ってるので、未収録の最終話が入ってる6巻だけ買いました。
衝撃の展開だったよ。
どうしてこうも感情を言葉や絵や間で表現できるんだろうか。
あれ?今ふとこれが例えば映像になって生身の人間の動きや声が加わったらどうなるんだろう、と思い至ったのだけど、いくえみさんの作品ってもしやひとつも映像化されてない?
作品の人気からして間違いなくオファーは来てると思うのだけど!
恐らく映像化しても失敗するだろうが。。
ってことは、ポリシーがあるのかな。
作品を大事にしてるってことだよね。
最終巻の解説に書いてあった入院中にネーム書いたって話だけど、自分がもし看護師でその現場に居合わせたら、すごいことになりそう!
おいそれと話し掛けれないけど、なんか言いたい!みたいな。
私どっかでいくえみさんとすれ違ってたりするんだよな、きっと。
たぶん普通のおばさんなんだろうなぁ。
だけど、会ってみたい人ナンバーワンかも。
いくえみさんが住み続けている限り、札幌から離れられないや。
なんかものっそい話逸れた。
なんやかんやで完結してよかったですよ。
これに尽きる。