MR.BIG Japan Tour 2009

2009.06.05@北海道厚生年金会館


Oasisで初めて外タレ見て、こんなにすぐまた見ることになるとは。
友達に誘われて行ってきましたMR.BIG
正直曲も全然知らない状況だったけど、そんなこと全然関係なかった!
かっこいい音楽ってのは、いつまで経っても色褪せないものです。
北海道はいつだって盛り上がらない。
でも、びっくりするぐらい盛り上がってました。
ここはどこ?って思うぐらいの盛り上がり方で、非常に楽しかったです。


でも私はやっぱり早弾き世代じゃないんだろうなぁ。
曲の途中で見せ場があるぐらいならかっこいい!と思うんだけど、それぞれのソロコーナーは長くて疲れた(笑)。
何度かキメみたいなところがあるじゃないですか。
そこで終わるのかな?と思ったら何度も続くのでだんだんイライラしてきて(笑)。
そして、顔で弾いてるのがまた違和感でねー。
いやー、時代なんだろうけど。
普段聴けないタイプの音だったので、楽しかったけどね!


ヴォーカルの声量には圧巻でした。
一体何歳なのか知らないけど、あれだけ声が出るってすごい。
なんだかキャラもかわいらしいしねー。
あんなおっさんには憧れるね。
どうやらヒットメドレーというほど、有名な曲ばかりやっていたらしいです。
乗れる曲やバラードがちょうどよく散りばめられていて、よかったです。


個人的にベースの方が渋くて好きです。
途中で普通にビール飲んでたけど(笑)。
Wアンコールまでやってくれて、もうお腹いっぱいです。
結構近くて肉眼で見れたし、楽しめたー!