マンマ・ミーア!

@共済ホール

ABBAのミュージカルって知らなくて応募したんだけど、当たったあとで知り合いに教えてもらいました。
ABBAの曲なんて「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」で使われてた曲しかわからないなーと思っていた割に、聴いたことある曲が多かった。
やっぱり国民的なアーティストだし、普通に耳になじんでるんだろうね。
なんかこの映画見てたら、めっちゃ結婚したくなった!
それにしても、父親がわからなくて候補が3人もいるなんてすげーな。
そんな恐ろしいこと、いくら若くてもできないわ(笑)。
メリル・ストリープが娘が花嫁の格好に着替えてるときにベッドに座ってそれを眺めてるシーンが、なんかジーンと来てしまったなぁ。
私も母親にあんな目で見られて、見送られる日が来るんだろうか。
なんか全然想像付かないけど、うれしいことだよなー。
見てると踊り出したくなるシーンが多くて、非常にハッピーが詰まっていてよかったです♪
★★★☆☆