ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜

@Zepp Sapporo


avengers in sci-fi(初)
友達に音源いただいて、最近はまりまくりのバンドです。
セトリと言えるほどのものではないけど、この辺の曲やってました。

  • Homosapiens Experience (Save Our Rock Episode.1)
  • Starmine Sister
  • Beats For Jealous Pluto
  • avenger strikes back
  • NAYUTANIZED

ライブは初めて見たんだけど、めっちゃかっこよかった!
大きい会場だったので、あまり近くで見れなかったのが残念です。
来年のワンマンはmoleらしいので、行こうか迷い中。
絶対アベンジャーみたいなバンドは、近くで、というか身近に感じれる位置で見るのが適してると思う。
エフェクター使いも見れるような場所だとなおいいかも!
アジカンファンがあまりアベンジャーを認識していなかったようで、アウェーな雰囲気だったのも残念でした。
でもやはり圧倒的な存在感で、本当にかっこよくて満足です。


ASIAN KUNG-FU GENERATION(7)
私がライブに行き始めたころはよくアジカンのライブに行ってたなぁ。
振り返ってみると、2007年のライジングぶりのアジカンでした。
今回はレコ発ツアーではないので、なつかしい曲もたくさんやってくれて、本当に楽しめました。
ライブで楽しめる定番曲をとことんやってくれたので、もう大満足です。
藤沢ルーザーから始まり、遥か彼方、羅針盤、Hold me tight、サイレン、フラッシュバック、未来の破片、無限グライダー、君の街まで、ループ&ループ、ブラックアウト、ブルートレイン、惑星、月光、転がる岩、君に朝が降る、或る街の群青 で本編終了。
アンコールで、腰越クライベイビー、由比ヶ浜カイト、サイエンスフィクション、君という花だったかなぁ。
ダブルアンコールで、Re:Re:、アンダースタンド、海岸通りで終了でした。
私が覚えてる限りは、この辺の曲をやっていたと思います。
アジカン、本当に久々に見たけど、いいバンドだなーと改めて思いました。


来年のツアーチケが函館まだ若干余っているらしく、ゴッチが「山ちゃんがライブの後にPコードを叫ぶので、メモって帰ってください」と言ったのがツボでした。
ゴッチ、あのテンションでおもしろいこと言うからうける。
でも昨日はゴッチ以外は一切しゃべってませんでした。
だけど潔もよく見えて、なんだかいろいろと満足でした。
全部で3時間というなかなか長いライブだったけど、楽しい時間を過ごせて本当にうれしかった!
こうやってストレス解消してるんだなーと実感したよ(笑)。