BSサタデーライブ ACIDMAN LIVE

どうも、どうも。
最近ずーっとレビューしか書いてませんでしたが、ものすごく珍しく日記を書いてみることにしました。
というのも、ACIDMANがBSで90分も番組をやってくれたからでして!
これを機にまたくっだらない日記とか書きたいなーと一応思っていたりもしますが、たぶんまた日々の忙しない生活に追われて、無理っぽい気もするが、目標だけは高く持っとく。


そんなわけで、いやいやー、楽しみにしてましたよ。見ましたよ。
最初リアルタイムで見てたんだけど、「WALK」辺りで子守唄にしか聞こえなくなってしまって、寝てしまいました(笑)。
で、翌日また録画してたのをちょうど寝ちゃった辺りから見たんだけど、伸夫さん自分でも言ってたけど、喉の調子がダメダメやねー。
今回のツアーは私も絶不調により、ありえないことに不参加になってしまったというエピソードもございましたので、かなり期待してただけに、残念だった・・・。


01. REMIND
02. ストロマトライト
03. swayed
04. Ride the wave
05. River
06. 式日
07. スロウレイン
08. 街の輪郭
09. リピート
10. 赤橙
11. WALK
12. room NO. 138(inst)
13. 彩-SAI-(前編)
14. 彩-SAI-(後編)
15. オールドサンセット
16. FREE STAR
17. 金色のカペラ
18. world symphony
19. ある証明
20. UNFOLD
21. TO THE WOLRD'S END


<アンコール>
01. シンプルストーリー
02. アイソトープ
03. Your Song


申し訳ない。映像見直しながら書いてるわけじゃないので、確実じゃないけど、たぶん取り消し線部分は放送されていなかったはず。
私、今回の「Life」では「式日」「オールドサンセット」「FREE STAR」が好きなので、あんま放送されてなくて残念・・・。
アコースティックな「リピート」すんごくよかった。
「なくして、また繰り返して」の歌詞がいつ聴いても胸に沁みますな。
それにしても、古い曲やらなすぎじゃね?
アンコールの3曲はなかなかいいけど、放送されてなかったし・・・。
今回のツアーは最後の曲が「Your Song」だったみたいなので、本当に心残りだな。
しかしね、いくら落ち込んでもあの精神状態でアシライブは行けなかったです(汗)。
一応TBAで今年もアシ見れてるし、もう今年は見れなくてもしょうがないかなーと思ってますよ。
ふふ、なんか感想特に書くことなかったなー。
なんか、メンバーをまじまじと見たのが久々だったんだけど、すごい年取ったなーって思っちゃった。
自然の摂理だから、しょうがないんだけどね、いろいろ感慨深いものがあったよ。


で、今日またメルマガ届いてたけど、11月12日に新曲発売なんだねー。
「I STAND FREE」というタイトルらしいです。
C/Wは「O(オー)」のsecond lineですよ。
いつものように800円という財布に優しい価格。
なんかタイトルだけ見た限りだと、ポップな感じなのかなぁ?
最近アシのポップな曲調がお気に入りなので、とっても楽しみです。
なんだかんだ言ってアシだけはシングル曲も買っちゃうんだろうな・・・。


こないだ、ツアー行けなかった悔しさを晴らすため(?)アシグッズを通販で買いました。
いっちゃんタオルとレディースTシャツとLifeセットです。
まだどれも使ってないけど、Tシャツは近々着たいなー。
それにしてもいっちゃんの顔は相変わらずおいしいですね。
最近相当音楽熱冷めてると自分で思ってたけど、アシに関してはまだだいぶ熱狂的らしいことを自覚しました(笑)。


そして、ついに今週末エルレ活動休止前ライブ行ってきます。
わざわざ仕事を休んで新木場まで繰り出します。
人生、後悔したくないんだ!細美さんに会いたいんだ!
ELLEGARDENがかけがえのないバンドだったということを、改めて実感してきます。