てのひらの迷路

てのひらの迷路 (講談社文庫)

てのひらの迷路 (講談社文庫)

最近本は読みかけのまま放置してしまうことが多くて、全編読み切ったのはかなり久しぶりです。
短篇集だったので、読みやすいってのもあったのかな。
それに石田衣良の文章は男性の割には女性らしくて、でも女性ほどしなやかでもなくて、中性的な感じがなかなか読みやすいんです。
印象に残っている話は結構多いんだけど、ジェラシーは本気で怖かったなぁ。
あと、終わりのない散歩では老いていく悲しみを感じたけど、それ以上に生きる者の強さを感じた。
禁断の恋愛や危険な恋愛や、別れ話や喧嘩や恋愛に関する話も多かったけど、私が今恋愛でいろいろ悩んでるせいか、どの話にも共感できる部分があって、なかなか考えさせられたなぁ。
やっぱり石田衣良の書く文章は好きだなぁ。