マイティ・ハート/愛と絆

札幌シネマフロンティア
ちょうど2時間ぐらい時間潰したくて、ちょうどいい時間にやってたのがこれと「SAW4」だったんですけど、「SAW」は1しか見たことないのでやめました。
「愛と絆」という副題だったので、適当に恋愛映画かな?という軽い気持ちで見に行ったんですけど、あまりにも違ってびっくり(笑)。
でも「約束の旅路」を見たばかりで社会派映画への興味は持っていたので、結構真剣に見ましたよ。
約束の旅路」にしても今回の「マイティ・ハート」にしても、詳しい政治事情まではよくわからなかったですが、もちろん感じるものはたくさんあって、いろいろ考えさせられました。
この事件って、YouTubeとかで首切られる映像が流れたって話題になってたやつかな?
ちょうど2002年ぐらいだったような気がするんだけど・・・。
だとしたら、本当にやるせない事件ですね。
アンジェリーナ・ジョリーの熱演は素晴らしかったと思います。
★★★☆☆