シッコ

@シアターキノ
これは正直DVDで充分だと思ってたんだけど、映画館の観客の雰囲気がとても良くて、わざわざ映画館で見た甲斐があったなと思えました。
あんまり見るつもりはなかったんだけど、今日休日出勤して仕事終わったあとなんとなくキノに行ったらちょうど「シッコ」と「壁男」の時間にちょうどよかったので、「シッコ」を選んでみました。
今までマイケル・ムーアが監督してる作品は「ボウリング・フォー・コロンバイン」と「華氏911」を見たけど、(これで全部なのかな?)断然「シッコ」が一番よかったと思います。
9.11の話のところはあまりにも不公平で泣いてしまいました。
日本は政府の意識がアメリカに近いような気がするので、危険だなぁ。
なんだかパリに移住したくなったよ。
人の目も気にせずにイチャイチャするのは国民性のためか?かなり大変な課題だなーと思ったけど(笑)。
少しずつで構わないから、日本やアメリカや全国民が保険を受けられない制度がある国を変えていきたいものです。
ただやっぱりマイケル・ムーアとはどうしても意見が食い違うところがあったりもして、心の底から尊敬できる存在ではないということで、少しの反論の意を込めて★は4つにしときます。
そこに対する細かい心情を書くのは・・・めんどくさいです(笑)。
★★★★☆