肩ごしの恋人

第2話
いやーわかる。痛いぐらいに理解できてしまう。
うちが理解できるのは完全に米倉さんの気持ちですね。
道からドーンと外れることもできずに、結局毎日会社に行ってる。
何がしたくて、こんなところにいるんだっけ、といつも自問自答してる。
だけどいつだってはっきりした答えは出ないよ。
でも旦那に浮気されても平気な顔して、高校生に「それは旦那さんを愛してるんじゃなくて、結婚を愛してるだけだ」なんて尤もなことを指摘されてハッと我に返る。
あ〜、この気持ちもわかるな・・・。
結局どこにでもいる女の人の気持ちを描いてるドラマなんだね。
なかなかおもしろいなー。
仕事や恋愛に悩むドラマをこんなに身近に感じてしまうなんて、私もそういう年になってしまったってことなんだよね・・・。
ピーターパンシンドロームだけど、現実受け入れなきゃいけないのかなぁ。
米倉さん仕事辞めたあとどうなるんだろう。それが気になる。
場合によっては真似するかもしれないよ(笑)。なんつってね。それはないな。