WATARIDORI

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

公開されたときにかなり好評だったので気になってたんですが、やっと見れました。
かなり癒し系になっちゃうんじゃないかなーという心配もありつつ
なかなか見る気になれなかったんですが、ディープブルー並みの迫力!おもしろさ!
映像は基本的にずーっと綺麗なんですけど、生きていく過酷さも時々映ってて。
生きてるってすごいなーと考えさせられました。
そして、人間ってなんてちっぽけなんだろう…って思った。
皇帝ペンギン」みたいに解説がなかったのでよかったです。
擬人化してセリフを入れるのも、全く必要ないなーと思った。
本当に美しかった。素晴らしい映画でした。
★★★★☆