帰ってきたぁー!

かなり久々にパソから更新しております。
昨日はランクのライブ行ってきたぜー!
整理番号があんまりよくなかったから
そんなに気合いは入れてなかったんだけど、
開場前には到着するように行って、10分前に到着。
相変わらず一人参戦なのでまったり待ってました。
で、いざ会場へ入ってみたら想像はしてたけど
あんまり人がいなかったので、即行前に行ってみた。
そしたら結局4列目ぐらいでなかなか近かったよ。
一番右端だったから始まるまでは寄り掛かりながら
本当にまーったりでした。で、サウンドチェックなしで開始。
1曲目は「月光少年」でした。サビの部分で手挙げるぞー!と
始まった時点でひっそり楽しみにしてました(笑)。
「両の手のひらは広げたまま」って歌詞だから
最初両手挙げたのにみんな片手しか挙げてなくてしょぼーん。
まー手挙げるという目的は達成されたのでよしとしよう。
で、2曲目がたしか「白い声」だったかな。
「鼻歌とサイドアウェイ」何気に好きだなー。
あとやった曲はプルケリマ、僕らのうた、カナリア ボックス、すべて
以外は曲とタイトルが一致してねぇ(笑)。
「体温」「ハイライト」聴けなかったのが心残りだよ…。
でもセカイランクのときはあんまりしゃべらなかったから気付かなかったけど
小高さんがかわいすぎてもうどうしたらいいんですか!って感じだった(笑)。
「すべて」歌う前にMCがあったんだけど、自分の中での
心境の変化?みたいなことを語ってて、だんだんしんみりしてきて
みんな真剣に話聞いてたのに急に「うあー!」ってなってめっちゃうけた(笑)。
そんで、両手で顔を覆って「またしんみりしてもうたー!!」って(笑)。
そしたら合田さんが「今までこのツアーで3ヶ所回ってるけど、
全部の会場でこうなってます」って言ってた(笑)。
そのあと「みんな話聞いてるんやから話したらええやん」って言われて
「あかん、曲より長くなってしまう」ってうけるわ(笑)。
そいでかいつまんで話した結果「自分は綺麗な人間だとは思わないし、
生きていて、幸せになっていいんかな?と思うときもあるけど、
自分には生きていく権利があると思うし、義務もあると思うし、
幸せになる権利もあると思う。だからみんな幸せになってくれ!
生きていてくれ!俺も生きるからさ!」という感じでした。
ちなみに「自分は綺麗な人間だとは思わない」って話をしたときに
「もちろん、顔はそうやろうと思うけど」って言ったら
誰かが「うん」って言ったらしく、それでめっちゃショックを受けてた
小高さんがまたかわいかったんだよ。「ああー今うんって言った人おったー」って
もう声が半泣き状態だったの(笑)。「俺みたいな小さい人間は、
こういう風に言って「そんなことないよ」って言われるのを期待してたのに…」
そしたら合田さんが「お前かっこええよ」ってフォローしてあげて、
そのあと小高さんが「ありがとう、お前もかっこええで」って誉め合ってた(笑)。
あと、アンコールの曲を決めるときにめっちゃいっぱいいっぱいになってたよ(笑)。
オーディエンスに決めさせてたんだけど、結局最後の決定権は山下さんにあって
「東京にて」になったんだけど、曲が始まってから小高さんが
「あーちょっと待って待って!!」って止めて「LUNKHEAD」の告知をしてました(笑)。
レコ発でまた秋に札幌来てくれるらしいので楽しみ!
んで、結局ニューアルバムの中から1曲やることになって、
アンコールで2曲やってくれました。
ニューアルバムの中からもやろうよ!って石川さんが言ってくれてほんとよかった!
んで、その曲が始まるときも始まる寸前に小高さんが止めて
「ちょっと待って、チューニング…」ってかわええよ(笑)。
そんで、たしか石川さんに「お前何やってんだよー」みたいなこと言われて
「しょうがねぇだろーいっぱいいっぱいなんだよう」ってかわいかったっす(笑)。
あとは柔軟材の話とTシャツの線の話と、小高画伯のキャップ争奪戦と
DSの話ぐらいだったかな。とにかく楽しかったー!
カナリア ボックス」とかめっちゃ楽しかったよー。
絶対また秋にも行くっす!合田さんがずっと笑顔で演奏してたのが印象的だったなぁ。
あー早くアルバム発売してほしい!出たらすぐ買うのにー!
ってわけで、久々にパソからライブの感想書いたら長くなった…。
全然読み返してないので文章おかしいとか気にしないでください…。