エルレライブ

やばい…超楽しかった。超ハジけた(笑)。
現在深夜0時10分。やっと家に着きました。
まー、その辺の経緯は順を追って書きますよ(何)。
今日は由香と行って来たんだけど、ほんとに楽しすぎですからー!
まず、10時に由香と駅の待合室で待ち合わせ。
会った瞬間ジャニショの袋渡されました。ビビビックリ!
あぁ…袋から垣間見える(なんか使い方違う)ヨコの男前顔…。
大好き…由香大好き…(ここで告るな)。しかも最近のらしい…。
ここ1.2年全くショップ写真買ってなかったので当然持ってないやつでした。
しかもあとで見たら3枚も入ってたー!ヨコ2枚と亮ちゃん1枚。
あぁ、どれもかっこいいっす…ナイスチョイスです由香さん。
で、カラオケが11時まで開かないので早速プリを撮る。
なんか知らないけどプリ撮るのすら楽しいぜ。困った(何が)。
なかなかマニアック度満開でテーマをカンフーにして
エルレライブだっていうのに「アジカン行くよ」とか書いたから(…)。
そういえばまだ落書きちゃんと見てなかったから寝る前にじっくりと☆
そいで、やっとこカラオケに行きました。
開店11時なのに10時45分くらいには入れたー。
ご利用時間は…7時間ですけど、何か?だってライブまですることないもん(え)。
まー、ひたすら歌いましたよ。これまた超楽しかったですよ。
2人ともラップとか英語とか歌えないのバンバン入れてたから(笑)。
今回歌った曲は多すぎて思い出せません。エルレはMissingとモンスター歌ったよ。
英詞曲は…無理(笑)。全部由香さんに任せました(おい)。
やっぱり趣味の合う人とカラオケに行くと楽しい…やばい。
で、5時半くらいにカラオケ出てマックに行きました。超久々マック。
30分で食べて6時ちょっとすぎにはライブ会場へ。
あー、着いたー。ついに着いたー。エルレだー(何)。
当然(?)グッズは何も買いませんでした。お金がないんだ…。
で、ハイジャックって最近5Fに移動になったんですけど、
今回は床が抜けるかもしれないってことで地下になりました(笑)。
アジカンのときは5Fだったんで、初地下!なかなか良かった。
SEを聴きつつ由香と話しつつ始まるのをまったりと待つ。
はい、登場(早)。10-FEETさんでした。
宣材写真しか見たことなかったので、動いてる10-FEETは初。
って嘘やーん。PV見たことあるやーん(誰にツッコんでんねん)。
↑はい、10-FEETに感化されて関西弁になってますけど(笑)。
かなり前の方が空いてたので張り切って前の方へ行ったんですが、
始まった瞬間押される押される…自ら波から外れてみました(笑)。
由香さんは1曲ぐらいたしかがんばってたけど、途中で波乗り失敗(何)。
そこから一気に後ろに行ってまったり見てました。楽しかったー。
まったりって言っても飛んでたし、手は挙げてたけどね。
まー、最初の場所に比べたらだいぶ楽でした。楽しめた!
10-FEETの曲は2曲ぐらいしか知らなかったけど、
最近スカパーで聴いてて何気に良いなーと思ってたので、
ますます好きになりました。ヴォーカルのキャラが良い!
由香と普通に「アルバム買おう!」とか言ってたぐらいだから(笑)。
で、エルレの準備。なぜか10-FEETのヴォーカルさんも手伝ってた(笑)。
まー、その準備中に煙草吸い出した人がいてね…マジありえんかったけど。
今まで行ったライブで煙草吸い出す人なんてほんと初めて見たから…。
由香さん注意するも「休憩中だから」とか言われてね…。
私の隣にいた人も一緒に注意してたんだけど、結局めっちゃ不機嫌そうな顔で
床に捨て出したから。はい、ポイ捨て禁止ー(何)。
うん、あれだけが唯一今日のムカついたことだったね。
こりゃhoso-meに報告しなきゃだよ、マジで。ねー、由香!!(呼びかけ)
まー、そんなことはとりあえず忘れるとしてエルレついに登場!
10-FEETでもうすでに疲れ気味な私でしたが、がんばってみた(笑)。
正直エルレもっとちゃんと聴いとけば良かった…って思いました。
最初の曲とかすでにわからんかったしー。聴いたことある曲もタイトルわからんし。
わかったのは「Missing」と「モンスター」ぐらいかな…。
あと、終わったあとに聞いて「TV Maniacs」はわかった。
あ、あとは「Red Hot」と「ジターバグ」かな。
RIOTに入ってる曲は一応全部わかったけど、曲とタイトル一致してねぇ…。
なんか思った以上にみんなが一緒に歌ってたのでビックリ。
英詞でも余裕で歌えちゃうんですね、みなさん!
旭川にもこんなにロック好きがちゃんと潜んでたんですね!っていう(笑)。
hoso-meは2曲目ぐらいでもうすでに汗だくだくでした(笑)。
なんかテレビで見るより微妙にかっこよかった気がしたなー。
ってかhoso-me(つかエルレ)「みづの」行ったらしいよ!
またかよ!みづの大人気だな!たしかに生姜ラーメン美味いけどね。
エルレもサインしたのかな。絶対たしかめに行かないとだー。
結構家から近いけど、なかなか行けてません。
わざわざラーメンだけ食べに出かけるのってなかなかできんもんだ(何)。
客が「アジカンも行ったって!」「大泉洋も行ったって!」とhoso-meに報告。
そしたらめっちゃ洋ちゃんに反応したhoso-me。
彼はかっこいいと散々誉めてました。あーいうのがかっこいい生き方だと(笑)。
たしかにね…洋ちゃんはずるいよね…。NACS舞台行っちゃうぐらい好きだから、
hoso-meから「大泉洋」なんて言葉が聞けてほんと夢のようでした。
「北海道に生まれたことを誇りに思った方がいいよ」とまで言われて(笑)。
いやいや、誇りに思ってますよ。北海道大好きですから!!(何)
それにしてもhoso-meのギターの音ところどころ外れすぎ!(笑)
ときどき歌の音程もずれてたけどね…そこはご愛嬌さ(笑)。
なんかとにかく楽しそうに歌ってたのが印象的だったな。
ほぼずっと笑顔だったもん。なんかこっちまで笑顔になっちゃったもん(笑)。
10-FEETにしてもhoso-meにしても、まじめな話めっちゃグッと来た。
ほんと、不器用なんすよ、私…生き方がね…うん…(暗)。
「俺らの曲理解してくれるぐらいだからめんどくせー性格してんだろ」
「でもそーいうめんどくさい部分を今度会えるときまで絶対無くさないで」
「そしてその部分を誇りに思って」とかマジ、嗚呼hoso-meって感じ。
生きる勇気をありがとうよ!明日からまた仕事がんばるよ!(現実的)
アンコールで2曲歌ってくれたんですが、「この星が」とかいうサビの曲
なんかめっちゃ良かったな…。やっぱり他のアルバムもほすぃ〜。
そして、終わったあと何分か水飲んだりちょびっと休憩。
で、バスターミナルに行ったら最終バスもう出ちゃってましたけどー!!
急いで駅行ったらJRの最終ももう出てたし…ねぇ、ほんとありえないんだけど。
マジで田舎すぎるんだけど…泣けてきます。この田舎加減に。
ライブハウスは狭くてかなり一体感が楽しめて良いんだけど、
田舎ってところがかなり痛いわ…ごめんよー、由香。
でもまた誘うから!今度は全然家に泊まっちゃっていいから!
帰るなら帰るで何としてでも10時までに間に合うように行こう!
また旭川で良いライブあるときは、どうかまた来てやってください…。
そんなこんなで同じ境遇の子(なみちゃん)と友達になって試行錯誤。
なんと!由香の素晴らしい友達が札幌からはるばる迎えに来てくれることに。
素晴らしい!ってわけで私も一緒に待ってみました。
11時50分くらいに到着。嗚呼、ほんとに素晴らしすぎるね。
そしてなぜか私は家まで送ってもらっちゃって…ほんとすいません。
しかも地元人なのに全く場所わかってなくてすいません。
近所と街以外は極度の方向音痴なので全くわかりません(死)。
まー、そんなこんなでなんとか着きました。
まだ由香となみちゃんは車の中かな。あと、由香の素晴らしいお友達も(笑)。
そんなわけで私は明日遅番とは言えど仕事なのでそろそろ寝ます!
なんかほとんどライブの感想書いてないような気がするんだけど(笑)。
結果的に言うとhoso-me最高!hoso-meかっこいい!ってことですよ。
あ、これ「ほそーめ」じゃないよ。「ほそみー」だよ。そこんとこよろしく(何)。
テンション高いまま書いたんでいつも以上にバカ日記でごめんなさい。
今度は14日のアジカンライブで由香に会えるよー。たーのしみだー!!
ほんと由香さん楽しすぎた。ありがとう。相方よ。
これからもどんどんライブ誘っちゃうんで、よろしくでーす!
もううちらほんと性格そっくりすぎてやばい(笑)。
話せば話すほどそっくりだから楽しくて仕方なかったっす。
今後も末永くよろしくでーす!では、寝ます!!おやすみナイ☆