センバツ

見ながら微妙にメモしてたんで、そのメモ見つつ感想でも書きます。
あ、その前に思ったんですけどこないだ眉毛が細いって話書いたじゃないですか。
野球は硬派なイメージを貫かなきゃダメだ、っていうね。
思ったけど、この番組の「センバツ」ってタイトルは果たして硬派なんでしょうか。
最近なんでもカタカナにしたり略したりするのが流行ってるからじゃないの?
ま、眉毛が細すぎることを記事にしてたのは新聞だから
番組のタイトル考えた人とは関係ないけどさ。
あの番組が元々「センバツ」だったとは思えないんだけど。
眉毛の前にそのタイトルなんとかしろよ!って思った。うん、そんだけ(何)。


愛工大名電vs神戸国際大附
今日は準決勝ってことでついでに第一試合も録画してみました。
神村学園が決勝進出したら対戦相手になるわけだしね。
でも正直両チームあまり好きになれなかったのが本音…。
愛工大名電はバント使いすぎなのがなんかやだった。
うまいのはわかるんだけど、そこまでか!って思ってしまう(笑)。
カキーン!っていうすっきり感が見てる方としては堪らないので
ちょ…ちょっとまた!?って思ってしまいました(笑)。
ま、あれも作戦なんだよね、当たり前だけど。頭脳戦だよね(何)。
で、神戸国際大附属はピッチャーの顔が苦手!(おい)
顔って…表情って言うか、顔付きって言うか…わかるかなー。
なんかすごい性格悪そうだよね(…)。怖いよね…。
試合の最後でアナウンサーが言ってたけど、
「前はすぐカッとなったけど、今はだいぶ大人になった」って、
どこがだよ?あれで?って感じでした。試合中も怖かったよ…。
自分が上手く投げれないから八つ当たりみたいのもあるんだろうけど、
あそこまでカッカされたら怖すぎて誰も文句言えないって!
あれじゃー、伸びないよね。あんまり言いたくないけどさ…。
で、どっちを応援するか迷ってたんだけど、
結局神戸国際大附属を応援してました(ボロクソ言っといて)。
いや、ちゃんとした理由があるんだよ、これには。
二回戦で駒大が負けたのって神戸国際大附属だったじゃないですか。
だから、もし神戸国際大附属が勝ったとしたら駒大は弱くなかったってこと!
そう思って神戸国際大附属を応援してました。
でもなんか途中から自然と愛工大名電応援しちゃってたけど。
ピッチャーは両方ともエースじゃなかったのに、なかなかがんばってたよね。
結局私が苦手だって言ったピッチャーは最初から全然ダメで、
試合終了のときはめちゃくちゃ泣いてたけど…でも性格悪そう(コラ)。
負けて泣いてるときにさ、誰も慰めに来ないのってどうかと思うよ。
でもあのエースピッチャーは慰めに行ったらキレそうで怖い。
少なくとも「全員野球」ではないよね。あー、あのチームに駒大負けたのか。
なんかそう思うと余計悔しいっていうか、悲しいっていうか…。
ま、愛工大名電が勝ってくれて良かったです。


・野上=檜山
第一試合の最後の方結構早送りとかしまして、やっと第二試合。
あー、1日ぶりの野上くん。また会えたね(キモイ)。
で、見た途端に思ったこと。ホムチの檜山さんに似てる!(笑)
毎日見てる内にその思いは募ってましたけど(…)。
ねぇ、似てませんか?似てませんか?(ウザイ)
試合開始前にそのことに気付き、そんなことばっか考えてた(試合見ろよ)。


・横田コノヤロウ!
第二試合の神村学園の対戦相手チーム羽黒高校の監督の名前ですが。
応援席でチアリーダーの格好して応援してるのが奥さんってことで、
結構映ってたんで急に監督の年齢が知りたくなって
羽黒高校のHPに行ってみました。それが間違いの元。
結局高校のHPには年齢は載っていませんでした。
監督が英語科だってことが分かったぐらいです(どうでもいい)。
で、ついでに神村学園のHPにも行っちゃったんですよね。
そしたら更新早い早い。「エース野上4安打完封・ついに決勝進出!!」の文字。
「おい!今HDDで試合見てる最中なのに!バカ!自分バカ!」みたいな(笑)。
結果を分かってる試合ほどつまらないものはありません…。
そんなわけで横田監督のせいにしてしまったわけですが(笑)。
そっからはなんせ適当に試合見てましたよ。点数までわかってるんだから(死)。


・マウリシオ泣くねぇ…。
9回裏すでに泣き出すマウリシオ選手。すごいなぁ…。
試合終わってからも結構ずっと泣いてましたね。
そのときチームメートが声掛けに行ったり慰めに行ったり、
そうだよ。この微笑ましい光景が見たいんだよ、わしゃ(誰)。
神戸国際大附属のピッチャーはやっぱダメだよ。
野球はチームワークが大事なんだからさ。
駒大みたいに全員野球で勝って欲しいもんです。
愛工大名電神村学園ならどっちが優勝してもいいな。
でもやっぱり野上くん応援するけどね。
昨日の足に受けた打球は大丈夫だったみたいで、良かった良かった。
結果わかってからあんまりまじめに見てなかったんだけど、
全部コントロールはなかなかしっかりしてたよね。
愛工大名電はエースピッチャーがもうだいぶやばそうだし、
野上くんが崩れなければ勝てそうだけど…。
でも3日連続だしねぇ…大変だろうなぁ。明日こそ雨降って欲しいね(笑)。


・野上くんの声
決勝進出だからでしょうか。野上くんの声聞けちゃったよ!(ミーハー)
檜山さんの声ってすごいじゃないですか(おい)。
ミラクルボイスじゃないですか。健くんに負けるとも劣らない感じで(…)。
だから野上くんの声にはめっちゃ興味があったのよ!
嬉しくてこの部分だけ消すのやめようかなーとか思ったからね(…)。
でも残念ながら(?)…いや、違う違う。
嬉しいことにミラクルボイスではありませんでした。
私は声にそんなにこだわりはないと思うんだけど、
極端に高いとか極端に低い声は苦手です。
まー、野上くんの声は普通だったね。ちょっとハスキーかな。
しゃべり方は今時の高校生って感じで、かなりボソボソと。
なんかおばちゃん嬉々としてテレビに見入ってしまいました(だから…)。
明日の試合がものすごく楽しみです!!また録画しちゃうぞー。