新選組

すいません…今月入って初更新です。全然パソやってなかった。壬生義士伝 [DVD]
最近肩凝りすぎて本当に死にそうでした…今日鍼灸院行ってきたので
少しはマシになりましたが。またパソやってちゃ意味ねー。
相変わらず毎日映画ばっかり見まくってます。
今DVD15本くらい借りてて期限に追われてる気分ですよ(笑)。
「Imagine」に感想はUPしますが、こっちでもちょっと書きます。御法度 [DVD]
最近は「LOOSER」から始まった恐ろしいほどの新撰組ブーム!
やばいです。新撰組おもしろすぎます。
大河ドラマ途中で見逃してやめちゃったのが悔やまれる。
つか、DVD買おうかと思ってますよ。どうしようかな…。
今読んでる本は「壬生義士伝」です。浅田さん最高!
知らない名前の人とかどんどん出てくるんですが、
頭こんがらがりながらもがんばって読んでます。
方言とかすごい読みづらいけど、おもしろい!
「LOOSER」以来新撰組関連の映画は「壬生義士伝」と「御法度」見ました。
両方内容は全然知らなかったんですが、おもしろかった!
壬生義士伝」は土方役の野村祐人さんと、嘉一郎役の藤間宇宙くんが良かった!
野村さんはよく考えたら結構テレビとかで見たことあるけど、
侍姿じゃないと好みじゃないことが発覚(笑)。
「なんで?土方のときあんなにかっこよかったのに」って感じです。
でも結構ヤクザ物とかに出てるみたいで…全然見たことないけど、
ヤクザ物とかちょっと借りてみようかなーとか思ってみる。
でもやっぱ侍姿が似合います。「壬生義士伝2」やって欲しい(…)。
主役死んでるじゃん!って話だけどね、うん…(何)。
あずみ2」ではたぶん侍姿見れると思うので絶対見ます!
あと藤間宇宙くんはずっと前にJr.目当てで買ってた3誌のどれかで見た記憶あり。
「宇宙」で「そら」と読ませるのが良いなーと思ってて記憶に残ってた。
顔は全然覚えてなかったけど「いつの間にかかっこいいやん!」と思ってしまった(笑)。
キャストがどれもあまりにピッタリで本当に良かったです。
佐藤浩市を初めてかっこいいと思ったよ。中井貴一もピッタリ。
中谷美紀も相変わらず素敵だし、全員良すぎた。
一方「御法度」は崔洋一も武もちょっと年寄り臭くて残念…。
土方はもっとかっこよくないと、ってずっと思ってました。
それより崔洋一の目が気になって気になって勘弁して欲しかった…。
インタビュー見たらそのときもなってたから普段からだと思うんだけど、
なんであんなに目泳ぐの?引きはまだ我慢できるけどアップはほんと勘弁!!
威厳が感じられないよ…近藤勇がかっこよくなかったー!
壬生義士伝塩見三省はめちゃくちゃピッタリだった。超良かった。
でもね、そんなことはどうでもいいんですよ、奥さん(誰)。
松田くんかわいい!綺麗!やばい!めっちゃツボ!!
浅野の侍姿は座頭市で見たことありましたが、本当にかっこいい!
しかも何!?加納役の松田くんと田代役の浅野がデキてるって!?
はぁ!?最高のストーリーなんですけど!腐女子魂が疼くよ(笑)。
でもなんでベッドシーンは湯沢となんだー。田代とのシーンが見たかった…(死)。
沖田とでもいいよ?(コラ)ベッドシーンの加納の顔やばいって。
うつ伏せで布団掴んでる姿とかかわいすぎるからー!
インタビューで一番良かったのは崔さんかな(急にまじめになるけど)。
言ってることがものすごいきちんとしてる。わかりやすかった。
逆にあんまり良くなかったのは松田くんと武田真治かな。
松田くんは「恋愛寫眞」のときも思ったけど「頭悪いの?」って思っちゃう。
言ってることが全然的を射てない。結局何が言いたいんですか?状態です。
まぁ、大体言いたいことはわかるんだけどさ…もうちょっと言い方あるよね。
あと唇乾いてるのか知らないけど、舐めすぎでやたら気になった(笑)。
で、武田真治は深刻になりすぎ。言葉選びすぎ。
「早く次の質問してあげて!」ってインタビュアーの人に言いたくなった。
浅野はさすが答え慣れてる感じでめっちゃかっこよかった(結局)。
「こんなこと言うの気持ち悪いですけど「かわいい」と思った」と言いつつ
照れ笑いをする浅野。「気持ち悪いですけどね」って何回も言うところが逆にリアル(笑)。
返すまでに絶対もう1回見よう…。次見たときは田代が加納の布団に忍び込むとき
加納が拒絶しないストーリーに変わってればいいなぁ(おい)。
そういや松田くんの弟がデビューしたそうですね。
松田翔太くんと言うそうです。19才だそうです。
3月27日のヤンボコスペシャルに義家先生の少年時代の兄貴分として出るそうです。
しかも義家先生の少年時代を演じるのは翔くんと来たもんだ!(何)
やばいね。絶対見るよ!妹もそのうちデビューするのかなぁ。
今写真見つけたんで見たんですが、正直龍平くんの方がかっこいいなぁ。
というか、あまり雰囲気似てない気がする。どうなんでしょうか。
演技してるところを見たわけじゃないのでまだなんとも言えませんが。
とりあえずめちゃくちゃ楽しみです。絶対見逃さないようにしないと。