ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium ACIDMAN

気が向いたんで、レポします(何)。適当満載です。
この番組は12月5日に生放送されたSHIBUYA-AX
ツアー「equal」ファイナルの様子を1時間に凝縮したものです。


FREAK OUT
かなり高音出てない感じが…ファイナルで相当疲れてるみたいです。
でも一悟さんのハモリの声がかなり好きです。


・MC
大木「ACIDMANです!ファイナル、ここ渋谷AXで盛り上がりましょう!」


・swayed
あぁ、聴いててちょっとつらいほどに…高音が出てない…。
いやー、それにしても一悟さんの声いい(笑)。


・波、白く
サビのとこで完全に声裏返りました、ついに。
私が行ったの初日で良かった。喉の調子抜群でしたよ(と思いたい)。


アイソトープ
あまり高音がない曲なのでうまく歌えてました。
このライブ見てて初めて「良い」と思ったかもしれない。
最後に「ありがとう」と言ってCMです(このときの言い方がかなりかわいい!)。


・赤橙
バックが夕焼け仕様になっててかなり綺麗です。
サビが毎回ちょっとテンポ速かった感じがしました。


・暁を残して
あー、高音ばっかりの曲登場してしまいました。
この曲自体はめっちゃ好きですが、聴いててつらいよー。
これが終わったあと急に映像変わったのでカットされたっぽいです。
凝縮版はこれだから悲しいですね…。


・風、冴ゆる
この曲めっちゃ好きなんで、期待せずにはいられませんでした。
そしたら結構高音もあるのにうまく歌ってて嬉しかった!
きっと私の気持ちが届いたに違いない(…)。
なんと終わったあとサトマがしゃべりました!
私の行ったライブでは一切しゃべらなかったのに…。
「もっと行けるだろ!もっと来い!!」みたいな、かなり気合い入った盛り上げでした。
ちょっとAX行った人に嫉妬…サトマのしゃべり聞きたかったー。


・飛光
ライブで一番盛り上がる曲かもしれませんね。
でもたまたま抜かれた人のダイブがかなり中途半端だった…。


・MC
大木「こうしてライブを通して、共鳴しているなーと思います。
これからもライブをやって共鳴したいのでよろしくお願いします」
たしかこんな内容だったような…。相変わらずの丁寧口調です。
雰囲気もものっそい静かな感じでマジ素敵すぎるから…。
最後に「それでは、聴いてください。「廻る、巡る、その核へ」」で
曲が始まります。あー、いいよね、これ…。


・廻る、巡る、その核へ
あのPVが流れます。改めて見るとほんと良いね!
なんか今までのなんだったの?ってほどの気合いの入れ方です。
演奏も歌もかなり気合い入ってました。最高すぎる。
最後の「願うのだろう」の繰り返し4回目ぐらいのとき、
「ねが」であまりに息苦しかったのか、歌うのやめてました。
大木さん、私は声を大にしてあなたに言いたい。
とりあえず、煙草をやめなさい!禁煙を言い渡す!!(笑)
最後は「どうもありがとう、ACIDMANでした」と
かなり淡白に去って行きました。アンコール映像はなかった…。


で、3月16日の20:30~21:00にまたMUSIC ON TVに出るみたいです。
ROCK IN JAPAN FES. 2004 アーティスト・スペシャACIDMAN
このフェスの映像をアーティストごとに流すみたいです。
他にも見たいのがいっぱいありすぎてどうしよう!
でもこの映像自体は前にも放送されてるみたいです。
私はまだスカパー契約してなかったので今回が初めてだけど。
めっちゃ楽しみだー!やっぱフェスはいいね。
ってことで今年のライジングサンは絶対行こうと思ってます。
だってせっかく北海道だしさー、死なない程度にがんばる!
2日連続で気合い入れて行っちゃう!今年はライブ行きまくる!!