3組の繋がり。

今日久々にアシの曲を聴きました。スカパーで特番やってたんで。
対バンだったんですが、アシがトリで一番おいしかったと思われる。
そして改めて大木さんかっこいい…と思いました。
彼らを生で見たことが今でも嘘のようで、全く信じられません。
で、一悟さんの日記を読んでました。ほんと彼の日記は素朴で良い。
それに比べて後藤さん(@アジカン)の日記はすごい細かいね。
なんか性格が表れてる気がしました。他のバンドの話題が出てくるのが良い!
一番最新の日記ではアシの話題が出ていました。なんか嬉しかったー。
好きなバンドと好きなバンドの繋がりを知れるっていうのは良いですね。
どうやらアシメンバーは全員でZepp Tokyoまでの道程がわからなかったらしく
明らかに違う方向へ行くエレベーターに乗ろうとしていたところを
後藤さんが止めて案内してあげたらしい。なんかウケる!(笑)
その状況を想像しただけでかなり笑えます。アシかわいすぎるよ!!
あとちょっと前の日記ではBUMPライブの話題も書かれてました。
そのライブ自体の感想は全然書かれてなかったんですが、
天体観測を初めて聴いたとき半泣きだった話とか書いてあって、
後藤さんかわいすぎるよ!と思ってしまう私はやっぱりミーハーですね、はい。
ハスキン解散してしまうそうで…公式HPでメッセージ見ました。
ついこの前ワイ!に出てたのにね…悲しいというか呆気に取られた感じです。
10年という歳月はとても長いようで短いと思います。
最近M-1で10年という区切りにこだわってるせいもあるかもしれませんが、
「10年」はとても重い響きだと思うのです。その区切りに解散を選んだこと、
きっと何がしかの理由があったのでしょう。
結局ハスキンの音楽をきちんと聴くことはできなかった気がするけど、
解散の前に録音してあるMDでも聴こうかと思います。
いつか大好きなBUMPやアシやアジカンも解散してしまうときが来るのだと思うと、
悲しいというよりはやはり信じられない気持ちでいっぱいです。
でも後藤さんの言葉を胸にしっかりと刻んで、がんばります。
ところで、アジカンの日記はアシと違って誰が書いてるか書いてないけど、
全部後藤さんが書いていると受け取って良いんでしょうか。
少しだけ読んだところ、恐らくそうだろうとは思うのですが。
この長ったらしい日記もいつか全部読めたら良いなぁ。
地道に少しずつ読んで行こうかと思います。
「長ったらしい日記」なんて人の日記のこととやかく言えないけど。
私の日記も充分意味もなく長いし、かなりエゴの押し付けだと思う。
それでも受け手がいてくれたら良いなぁ、と思うんだから本当にエゴの世界。
結局「エゴとエゴのシーソーゲーム」ですな(なぜにミスチル)。