ところで、今日金八の同窓会を見ました。
昨日朝6時くらいに寝て起きたら2時でした。
早速新聞を見たら2時から同窓会ってことだったのでスイッチオン。
金八は取り上げるテーマや内容がとても重いものばかりなので、
1から全部見たいとは思いつつなかなか実現できずにいます。
そんな中ダイジェストではありますが、なんとなくストーリーを把握。
そんなにまじめに見るつもりはなかったんですが、1から早速泣きました。
「あれ?」と思ってる内に涙がポロリ。やられたー!(何)
杉田かおるは評判通り本当にうまいですね。初めて見たけど。
「歩」も名前ぐらいは聞いたことあったんですが、やっとストーリーが一致。
うーん、やっぱりサイドストーリーも気になるなー。
だって3以外全部2クールですもんね。それをあんな短時間でまとめたんだから
相当はしょってばかりだと思うんで…6は最初から最後まで全部見ましたが
今回のダイジェストでは直と政則ぐらいしか取り上げられてなかったし。
結構大事な幸作の病気のこととかも全部なかったし。
やっぱ見たいー。でもかなり気合いが必要だなぁ。
まず最初に見るなら3かな。だって浅野出てるし!
金八で浅野がデビューしたことは前から知ってたんですが、
どのシリーズかもわからないし結局見てなかったんですよね。
でも今日秘蔵映像見て激惚れた!マジでかわいすぎだろー!!
武田さんも覚えてないって言ってたぐらいだから
きっとあまり重要な役ではなかったんだろうけど、それにしても見たい。
ジャニーズは長野さんと森くん?あれ?このときはトリオじゃなかったのかな。
それとも私がまったく知らないもう1人の金八トリオ仲間がいるんでしょうか。
あと萩原聖人も何気に好きだし、そのうち見ようと思います。
でもこのシリーズだけ桜中学じゃない上に1クールで終わってしまったという
金八シリーズの中でもあまり思い出に残っていない作品なんじゃないかと。
あ、ちなみにこのとき浅野さんは本名「佐藤忠信」で出ていたみたいです。
公式HPには金八のことは書かれてないのできっと事務所変えたんでしょうね。
ってかジャニは辞めジュとデビュー組との差がなんかすごい…。
どうでもいい金八とジャニーズの関わりリスト!(何)
第1シリーズ 近藤真彦(ジャニーズ)・野村義男(ギタリスト)・田原俊彦(タレント)
これがたのきんトリオって奴ですか?さすがのジャニーズマニアの私もこの辺は無知…。
第2シリーズ 栗原茂(知らない…)・ひかる一平(名前だけは聞いたことある)・あと1人わからず。
第3シリーズ 森且行(オートレーサー)・長野博(V6)・あと1人わからず。
第4シリーズ 古屋暢一(俳優)・榎本雄太(ミュージシャン)・坂口剛(一般人)
第5シリーズ 風間俊介(ジャニーズJr.)・亀梨和也(KAT-TUN)・森雄介(一般人)
第6シリーズ 東新良和(ジャニーズJr.)・加藤成亮(NEWS)・増田貴久(NEWS)
第7シリーズ 薮宏太(Ya-Ya-yah)・鮎川太陽(Ya-Ya-yah)・八乙女光(Ya-Ya-yah)
うーん、意外とジャニーズでそのまま成功って人は少ないんですね。
デビューしてるのはマッチと長野さんとシゲとマッスーのみ?すごい確立低い!(笑)
今日の同窓会は風間氏と東新くんが来てました。亀来いよ!(何)
期待してたよりジャニーズ出席率は低かった…第7シリーズの3人は来てましたが。
最後ガッツポーズするとき薮くんだけいつまでガッツポーズしてるし
挑戦する気満々なんだな、と思いました。演技期待してるよ!
東新くんはもっと礼儀正しい子なのかと思ったら意外と座り方だらしないし
口調も「え?顔に似合わず…」ってとこがあってちょっとイメージダウン(元々好きじゃないけど)。
とにかく第7シリーズ楽しみです。また色々考えさせられるんだろうなぁ。
今自分が学生じゃない分少し距離を置いて見れるところが唯一の救いです。