昨日BS2で美空ひばり特集をやっていて、
ついつい真剣に見てしまいました。
今まで美空ひばりさんのことはほとんど知らなくて
「あ、「川の流れのように」の人?」程度だったんですが、
歌手として生涯貫き通した想いに完全惚れ込みました!
昭和の歌姫と言われた美空ひばりさん。
それに比べて平成の歌姫は何?
芸を魅せる人としての魂が感じられません。
私はずっと前の歌番組で浜崎あゆみが歌を歌ってる途中に
咳をしたのを今でも忘れられません。そして許せません。
歌手として有るまじき行為だと思うからです。
そしてそれ以上に騒ぎ立てなかった世間が信じられません。
絶対多少は話題になるかと思ったのに軽く受け流してしまっていたのです。
信じられなかった…今の歌手はそんなので通用するの?って。
いつまで浜崎あゆみがJ-POP界の歌姫でいられるかはわかりませんが、
どれだけの月日が経っても彼女が美空ひばりと並べることはないと思います。
人生を賭けて芸だけを魅せようとがんばっている芸能人なんて一体何処にいるの?
どんな人を見ていても適当に喋って適当に歌って適当に稼いでるとしか思えない。
そもそも芸能人は常に雲の上の存在でなければいけないと思います。
今の芸能人は一般人との距離があまりに近すぎると思いませんか?
ブラウン管を通して見ているだけでなぜだか幸せになれて、
その人のプライベートの姿なんて一切見れなくても構わない。
そう思うことが当たり前ではありませんか?
芸能人も一般人もなんだかとても勘違いしてる気がする。
私は芸能人の普段の姿を見たら何故だか恐い気持ちになります。
プライベートでも芸能人としてのオーラを忘れないで欲しい。
近寄りがたいほどのオーラを出していて欲しい。
それが「芸能人」だと思うから。簡単に「芸能人」なんて言わないで欲しい。
ずっと思っていたことではありますが、美空ひばりさんを見てその気持ちがますます強くなりました。


じゃあ、高校野球をまじめに見てこようと思います。
この4連休で「Love apple」更新できるといいなー。
あ、そういえば昨日パソコン教室行ったときに
シスアド受けることを先生に伝えてきました。
もう申し込みもしてしまったので今更後戻りすることはできません。
やると決めたら一生懸命がんばろうと思います!