うーんと、この話はもしかしたらかなりタブーなのかもしれませんが…
敢えて特に気にすることなく話したいと思います(え)。
さっきまでずっとゆずぽんのHPを見てました。楽しかった!
前からときどき覗いたりはしてたんですが、昨日初めてQ&Aを見つけまして。
今まで聞きたかったけど聞けなかったこと盛りだくさんで飽きないね。
私は彼がJr.だった頃をリアルタイムで見て知っているので
正直彼がいくら「自分は一般人だ」と言い張っても
全く白い気持ちで受け止めることはできません…ごめんなさい(誰に)。
きっと彼自身も一般人だとは思っていないと思うし。
それに、そんなことを思えるわけがないんです。
だって芸能活動をしていた過去は変えられないわけだから。
ゆずぽんのことを知っている人がいる限りその過去は変えられない。
でもそれを利用して何かをしようと思うのはどうかと思う。
ゆずぽんにその気持ちはないと思うから、いち個人のHPとして私は受け止めてます。
彼の日記やQ&Aを読んでいると誤字脱字や根本的に勘違いしてる言葉が目立ちます。
たしかに普通の人より教養が足りないんだろうなーとは思うのですが、
いろんな人の文章を読んでいると、疲れる文章を書く人って思いの他多いんですよね。
むしろゆずぽんはまだマシな方なんじゃないかと思うほど。
そう思わせる他の人たちもどうかと思いますが、とりあえず誤字脱字などはその程度で受け止めてます。
たしかに不愉快なんだけどさ…自分も間違いがないとは言い切れないし。
そしてどうしてもゆずぽんの日記を読み続けてしまうのには理由があって。
ときどきものすごく大人なことを書いてるときがあるんですよね。
Q&Aで自分の長所は大人っぽいところ、短所は子供っぽいところって書いてたんですが
ほんとその通りというか、そういう二面性を持ち合わせてるんですよね。
そんな彼をどうしても憎めなくて、そして共感してしまいます。
最近読んだ文章で納得したのは「笑って死ねるように生きている」と言っていたこと。
その通りなんだよね。私も笑って死にたいから今生きている気がします。
あとはやっぱりJr.の裏?を知れるのもおもしろいです。
「へぇー」と納得してしまいます。だから何ってわけでもないんですが。
元ジュのことなんて特になかなか知れないからね。
私は本当にゆずぽんとかが活躍してた時代のJr.が一番好きだったので、
今になっても過去を掘り返して問い詰めたい(言い方が悪いな)ことがたくさんあります。
非常識と言われてしまえばそうなのかもしれません。
でも、常識とか非常識って人に言われて判断するんじゃなくて、
結局は自分がどこまではやってもいいことで、どこからはやってはいけないのか、
見極める力は自分自身の判断でしょう?
私は公共広告機構のCMを見ていてよくそんなことを思います(何)。
あのCMって、「だからあなたは何をしなさい」っていう明確な答えをくれないんだよね。
「あなたが気付けばマナーは変わる」メッセージはこれだけでしょ?
「私は何に気付けばいいの?何を改めればいいの?」って、聞いてる内は変えられない。
心の底から「してはいけないこと」を自分自身で理解するのが大事なんだと思います。
その常識や非常識という言葉の中で私はやっぱりいちファンとして、
元ジュであるゆずぽんが提供してくれる情報に耳を傾けずにはいられないのです…。
うーん、なんか結局何が言いたいのかよくわからなくなってきました。
私の悪い癖ですね。文章に脈絡がない…(汗)。
つまり、私はゆずぽんが今でも好きだし、当時の元ジュも今でも好き!ってことです!!(そうなのか?)
どうでもいいけど、ゆずぽんって呼び方意外と珍しいみたいですね。
私はこれが普通なのかと思ってたんですが、ゆっくんって呼んでる人が多いみたい。
私はこれからもゆずぽんって呼び続けます。私にとってゆずぽんはゆずぽんでしかないから(何)。
ミツカン味ぽん♪ゆずぽん♪みたいなんだけどね(笑)。
大変タブーな内容ですいませんでした…当初の予定より書きすぎた(…)。
とりあえず私は今でもゆずぽんを個人的に応援していたいです。
がんばれゆずぽん!君に幸あれ!(何様)