結局今まで起きてました。久しぶりにカフェに行ってみた。
意外と知ってる人がたくさんでなんか嬉しかったです。
チャットって久しぶりにやると結構楽しいですね。
世間で騒がれてる事件について調べてたんですが、
気付いたらカフェにたどり着いてました。
私も中2の頃からネットやってるんで、
やっぱり興味がないと言えば嘘になるし。
うーん、でもネットが悪いと一括りにするのはおかしい。
メディアはなんだか大きくまとめすぎですね。
結局は個人の理性や自制心だと思うんですが。
でも本当に不思議な事件でしたね。
小学生が「彼氏」とか騒いでることが恐いです。
だから、子供は生みたくないと思う。
だって未来に希望が感じられない。
生んでも、かわいそうな気がして、生めない。
だけど本当に愛する人に出会ったら気持ちは変わるのかな。
こんなに女でいることに嫌気が刺している私も
女らしく、母の顔で我が子を抱きしめるのかな。
とてもじゃないけど想像できません。
未来はわからないからおもしろいんだけど。
「最近の若者は」なんてよく大人は言うけど、
そんな若者を作ったのも大人だってことを忘れないで欲しい。
結局子供が育つ上で親の影響ってすごく大きいと思うし。
今日カフェでしゃべり場のようなことを話したんですが、
人それぞれいろんな考え方があるんだなーと思いました。
私は結構日記に自分が思ってることをストレートに書きますが、
それはただの私の思想であって押し付けではありません。
ただ「そんな考え方もあるんだ」ぐらいに思って読んでくれたら嬉しいです。
もちろん反論があればコメントや伝言板に書き込んでください。
話し合うことって生きていく上でとても大事なことだと思うのです。