この2日間でありえないほどお金を使ってしまいました。
ずっとパソから日記更新してなかったので言い忘れてましたが
実はコンタクトがまた割れました。もうありえん…。
今日いつもと違う眼科に行って診察を受けたところ、
「これは割れやすいんです」とあっさり言われました。
「え?前の眼科ではあんたが悪いと散々怒られましたが?」って
思いましたが、やっぱり私の使い方が悪いわけじゃなかったんだー。
かなり安心しました。自己嫌悪に陥ってたもんで…(笑)。
4月からパソコン教室に通うことになるとずっとコンタクトは大変なので、
会社でメガネに変えてから通おうと考えてたんですが、
今のメガネは全然度数も合ってないし、いつコンタクトが使えなくなるか
わからない状態だし、ということで昨日メガネを作ってきました。
アニエスbにしたんですが、本体が2万円。
レンズを薄くするのに2万円ほど掛かったので全部で4万…。
しかもお金はまだ払ってないので仕上がり日の火曜日以降
取りに行くときに払わねばいかんのです…。
パソコン教室に通い始めるのが1日からなのでそれまでには取りに行かないと。
はー、どんどんお金が減っていく…。ここまではまだいいんですが!


今日、会社にいるときはコンタクトをするということで、
眼科に行ってコンタクトを作ってきました。眼科変えて良かったとつくづく思った。
そこでハードをオススメされたのでついにハードにしてしまいました。
さっきまで試しに付けてたんですが、ありえないくらいゴロゴロするんですけど!
今までは目にピッタリ付いてたので全然異物感がなくて当たり前だったんですが、
ハードは瞬きする度に動くのが当たり前なんですね。
それにそのうち目が慣れると言われても、そんな気がまったくしません。
ハードは合う人と合わない人にはっきり分かれるみたいなので、
私は合わない人なんじゃないかと買って早々不安になってます。
でももしいつまで経っても慣れないようだったら3ヶ月以内なら返品できるので、
とりあえず3ヶ月間試してみようと思います。3ヶ月もがんばれるかな…。
液買っちゃったからとりあえずそれなくなるまではがんばろうかと。
夕方ぐらいにあまりに痛いのでもう外そうと思ったら、
なんと早速ずれちゃったみたいで白目にコンタクトが!
痛いし、目に傷付けるの恐いし、一体どうすればー!?
と1人で泣きそうになってました。でもなんとか取れましたが。
結局使っちゃいけないと言われている手で取ってしまいました。
だって目を動かして戻そうとしても絶対無理なんだもん!
それも全部慣れなのかなぁ…本気で不安なんですが。
明日から早速ハードで出勤しないといけないのでコンタクトと格闘です。
しかもパソコンとまではいかないけど機械の画面を見つめることになるので
目も乾きますよね…行く前に目薬買うの忘れないようにしないと!
どれだけ目と格闘しても、過不足だけは出さないようにがんばります(笑)。
眼科の診察料とコンタクト・ケア用品合わせて3万ぐらいでした。
たまたま行った眼科に知り合いがいたので20%値引きしてもらえてラッキー!!
しかも私は全然気付かず、向こうから声を掛けてくれました。
そして気付いたら値引きになってました。ほんと感謝です。
最近全然連絡取ってなかったので番号消しちゃったんですが、
ちゃんとお礼言いたかったな…混みまくってて全然話せませんでした(汗)。
また眼科に行ったときにでもきちんとお礼を言おうと思います。


そして、これが今日最大の出費となってしまったんですが、
ついに、ついに、DVDレコーダーを購入いたしました!
これで「裏ジャニ」をDVDに録画できるー!嬉しすぎるー!
でも一応ビデオにも録画しておこうと思ってます。
なんかあったら恐いしね(何)。慣れないことして失敗して泣き見たくないし。
念には念を、です。それほど「裏ジャニ」放送決定は私に影響を及ぼしてます。
買ってきてから一生懸命配線を繋げてるんですが、意味不明です。
なんとかDVDレコーダーにテレビの映像を映すことができたので、
裏ジャニ」を録画することはできるんですが、
私が一番やりたかったビデオをDVDに移すことができず困ってます。
何のために買ったと思ってるんだ!と誰に怒りをぶつければいいのか…。
もちろん説明書はちゃんと読みながらやってるんですが、
ビデオが2つあるため、説明書通りにはいかないのです…。
ビデオ→ビデオにダビングできるということは、
ビデオとビデオは繋がってると言うことじゃないですか。
そのせいでほぼ線を繋げる場所が残ってないんですよね…。
1個外せば1個不具合が生じ…という状態がずっと続いてます。
そして今結局テレビが映らない状態になってギブアップ(最悪)。
なんかBS映したら「コンポート電源を確認してください」とか出るし。
一体何なのかわかりません。元に戻せと言われてもできません(汗)。
かなり今更だけど、自分の部屋に繋げようかなーと思う。
そしたらますます線が混乱してしまうでしょうか。
とりあえず何でもやってみようと思います。がんばる!
もしちゃんと繋がったらDVD-Rいっぱい買ってこないと!
あ、ちなみにDVDレコーダーは8万ぐらいでした。


そんなわけでこの2日間で出費は15万。ありえないんですけど…。
来月の給料が出るまで通帳に50万は残しておきたいので、
メガネ代を下ろしたらもうしばらくお金は下ろしません!
万が一足りなくなったときはがんばって郵便局でやりくりする…。
郵便局の通帳は普通に2万しか入ってないんですけどね。
それでなんとか23日まで食い繋いで(?)いきますよ。
どうしても50万は切りたくないので。がんばるぞー。
そういや昨日バスの定期を買ったんですよ。
今まで以上にバスに乗ることが増えると思ったので。
その定期代が1万ぐらい掛かったので、全部で16万でした(汗)。
今までずーっとお金使ってなかったので、いっぺんに使うとデカイ。
私はこういう買い物をする性質みたいです。
ってか私の家族は全員結構こういう買い物をします。
だから貯めて貯めて何でも一括で買い物するという(笑)。
今日のコンタクトとDVDレコーダーは初のクレジット買いをしてしまった。
両方一括払いにしたんですが、限度額が10万だったらしく
「もう使えません」と言われました(笑)。
そんなわけで内金2万入れてきましたけども。
やっぱりクレジットはなんか恐いですね。
もうあと1年は使わないと思う。慣れたらますます恐い(汗)。


今日は久々の休みだったのになんか慌しく過ぎてしまいました。
まず病院がほんとありえないぐらい混んでたので、
コンタクト作るだけで3時間ぐらい掛かったしね。
それからすぐDVDレコーダー買いに行って、がんばって繋げてたら
もうこんな時間ですよ。今からネットで配線について勉強しようかと。
なんか部屋に繋いじゃった方が早いような気もしますが…。
長々と私の衝動買い話をしてしまいましたね(汗)。
あー、早く納戸の大量ビデオを処分したいー。では。