今コンビニから帰ってきました。今日はミスしまくり…。
なんかね、わからないことがあったんですよ。
で、わかんないときに押すボタンがあるのね。
それを押そうとしたらその隣に火災報知器があったみたいで、
間違えてそれを押しちゃったんですよ。
ものっそい大きい音鳴って私もお客さんもビックリみたいな(笑)。
そのときはかなり焦ったけど、今となっちゃ笑い話だ(早)。
この辺が私の長所かなーと思ったり。
だって別にそんなに落ち込んでないんだもん。
今度から気をつけよーって思った程度。
B型ってほんとマイペースでお気楽な性格してるよな。
我ながらそのことを実感した日でした。
あとはね、過不足が10,087円も出たの!
そしたら両替のときに間違えたみたいでね、実際は87円だったよ。
でもそれ間違ったの絶対私じゃないんだよね。
明らかにもう1人レジに入ってた人が間違えたんだけど、
その人は「私かもしれないです」とも言わないし、
店長も初めから私が間違えたとしか思ってなくてさ、
「気をつけてください」って言われました。
注意とかも全部私がされて、正直「私かも」くらい言えよって思ったね。
でもさー、ほんと人間って責任逃れするのが大好きだよね。
だからこそ私はもし同じ状況だったら「私かもしれない」って言うよ。
ほんとは「私じゃないと思うんですけど」って言いたかったさ。
だけどね、それってかっこ悪い生き方だと思わない?
だから全部認めて「ごめんなさい」って謝った。
それが一番かっこいい生き方だと思ったから。
つまり私は自分で自分をかっこいいと思えればいいんだよ。
でもまだ精神は幼くて、イライラは止まらなかった。
これを心から申し訳ないって思えるようになった方がいいのかな。
でもやっぱりなんか悔しかったよ。あー、複雑な気分。
店長は励ましてくれて「期待してるんで」って言ってくれたので、
これからもがんばって行こうと思ってます。
高校のときにスーパーで出した過不足10,210円を思い出したよ。
あのときの悪夢を二度と繰り返さないように気をつけます。
ところで私が面接したときに一緒に入った2人は辞めちゃったみたいです。
ってか、早すぎだろ!もしかして私も辞めるべきか?(笑)
体に限界が来たら辞めるかもしれないけど、今のところはがんばるつもりよ。
それじゃないと絶対西武の給料に手付けちゃうしね。
今の状況が一番最善だと思うから、しばらくはがんばるつもりです。
何気に店長と話してるといろいろ勉強になるなー。
初めて見たときはただのエロおやじかと思ったけど、
別にそんなこともないみたいです。やっぱ私ってバイト運いいのかもな。
今日西武で働いててつくづくそう思ったよ。ほんとみんな優しくて。
おかんにも「ほんといい職場だね」って言われました。
別にパートでもいいさ。私が楽しければいいのさ。
でも私が望むかっこいい生き方はできてないよなー。
って思うのです。だからちょっと焦ってる。
ところで明日は両方休みだったっぽいよ。
コンビニ行く前の日記で書いた通り、私から何も言わなかったら
シフトに載ってるまんまになったみたいです。
なので今度行くのは火曜日かな。今日ミスしちゃったんで、
次からは同じ失敗を繰り返さないようにがんばります!!


なんか最近メモライズを更新しようとしたらエラー出るんですよ。
日記書き終わるじゃないですか。で、「書き込む」ボタン押したら
必ずと言っていいほどエラーが出るんですよね。
で、再起動して確かめたらちゃんと書き込まれてるんで、
その点はまだいいんですけど…やっぱ明らかにてっちゃんクラッシュしてるよ(笑)。
なんか心配です。このままハードウェアおかしくなりそう…。
まー、いいや。明日1日休んだらまたあさってからがんばるぞー!
なんかほとんどバイトのことしか書いてないような。すいません。
最近忙しくてジャニヲタしてる場合じゃないんです。
ってかほんとジャニとかどうでもよくなってきてるもん(おい)。
とか言いつつコンビニ行く前張り切って滝つばDVD見たんですけどね。
いつもそうなんですよ。私のヲタっぷりは中途半端なんです。
ってか基本的に私の生き方が中途半端なんだと思う。
高校卒業直後いろいろ悩んでるときにおかんと話してると、
無意識に「私は中途半端だ」ってたくさん言ってたみたいなのね。
そしたら「あんたが言う中途半端ってなんなのさ!」って言われました。
たしかにそうなのかもしれないね。中途半端ってなんだろう。
自分が中途半端だと思わなければ自然と中途半端ではなくなるんじゃないかな。
だけど、私日記でもよく自分のこと中途半端って言ってますよね。
だってどうしても自分がはっきりしなくてイライラするんだもん。
一体私はどうしたらいいんだろう。答えなんか見つかりそうもないや。


さて、「ぼくの魔法使い」が始まったので見ます。
やっぱクドカンウケる!楽しいです。じゃーにー。