今日は何回も日記書いてすいません。
たぶんこれが最後なんで許してください。


ほんと突然のことなんですけど、
私何気に学校に気になってる人がいたんですよ(笑)。
この話したのってたぶん初めてだと思うんですが。
でもね、夜も眠れないほどその人のこと考えてたとか
例えば長期休暇で会えないときに無性に会いたくなったりとか
そういうのはあんまりなかった気がするんです。
だから上にも書いた通り「好き」ではなく「気になってた」んです。
そう考えると私が今まで「好きだなー」って思ってた人も
一日中その人のことばかり考えてた…とかではなかった気がする。
この年になって思えば、果たしてあれが恋だったのか。
ほんとの恋なんて一生に一度でいいような気がするんです。
うーん、でも私は彼のことを好きだったのかなぁ。
あ、ちなみにその人は同じ学年で普通科の人だったんですけど、
卒業式のとき先に退場したんですよ。
そのとき「もうお別れなんだ…」ってちょっと寂しくなりました。
卒アル見て「やっぱ素敵だ」とも思ったし(笑)。
同じ学年の女子と喋ってるときはなんだか不安だった。
うーん、でも果たしてあれは恋だったのか(しつこい)。
わからないです。自分の気持ちなんて難しくてわからない。
「好き」と「好きじゃない」の境目がよくわかりません。
でも、ほんとにかっこよかったなぁ…。
喋ったこともないし、向こうは私のこと知らないと思うけど。
ほんと突然こんな告白してすいません。
卒業式のとき彼が退場するところを見て、
「この気持ちを日記に書こう」って思ってたんですよ。
で、すっかり忘れてた(おい)。やっぱ本気じゃなかったんだろうな。
ただの憧れだったような気もするし。とにかく難しい!
恋のマニュアルがあればいいのにと思う今日この頃です。
こんな不器用な私はどうしたらいいんですかー?
この先運命的な出会いがあるとは思えないよ。


あまり大きい声では言えない話ですが、
この年で今まで付き合った人の人数が2人ってどうですか。
私の周りの友達にはまだ一度も付き合ったことがない人もいるし、
1人の人とずーっと長続きしてる人もいる。
そして結構な人数と付き合ってる人もいる…。
自分の基準でいいじゃないかとは思うんですが、
やっぱり不安なんですよね…。
ジャニヲタだからいけないのかもしれない。
パソばっかやって引きこもってるからいけないのかもしれない。
そう思ったら私の好きなもの全部捨てて恋に走れと?
それなら私はジャニとパソを取ります。
わかんないや。好きなことの両立なんて無理。
「この人以外愛せない」ってくらい好きな人に会いたいなぁ。
でも軽く声掛けられたりして付き合うのは嫌だし…。
出会いって本当に難しいですよね。
ナンパや合コンじゃほんとに好きな人とは会えない気がする。
お母さんがいつも「いい会社に就職すれば、安定した家庭が築ける」
みたいなことを言ってましたが、最近ほんとにそう思ってきた。
愛はあるけどお金はない男も、愛はないけどお金はある男も嫌。
贅沢かもしれないけど正直なところみんなそうでしょ。
だけど、一生一人で生きていくなんて寂しいよ。
はーぁ、ヲタはヲタらしくビデオでも見てきます(最悪)。