今日のテーマは「洋楽を聴く人、聴かない人」。
紫陽花は、どちらかといえば聴かないですね。
音楽は大好きですが、紫陽花は音よりも詞を楽しむタイプなので、
英語だと詞の意味がわからないじゃないですか?
だから、主に邦楽を聴くんだと思います。
でも洋楽を嫌っているわけではないので、一応聴きますよ。
Back Street Boysの曲とかエアロスミスとか好きですよ。
こないだ英語の授業で詞を聞き取る授業があったんですよ。
前、BS2で放送されたマライアキャリーのライブだったんですけど、
「さんまさん、気にしない」のCMあるじゃないですか?(笑)
あのCMの曲をフルで聴いて、かなり好きになりましたよ。
ほんと泣きそうになって、買おうと思ったんですけど、
曲名ちゃんと覚えてたわけじゃなかったんで、やめてしまいました。
洋楽も、いい曲はいっぱいありますよね。
でも、邦楽もいい曲はいっぱいありますよ。